58251㎞

オイルリザーブシステムに入っているので、エンジンオイル交換は販売店で。
持っていく前に量や汚れを見ておこうと、エンジンが水平近くになるようサイドスタンドの下にカマボコ板2枚を敷いてから OIL とあるキャップを外した。
エンジンサイドに点検窓とかはないからレベルゲージで見るわけだけど、? ゲージがない。
〈あっそうだ、こっちじゃないっけ〉 と思い出し、小さいほうのキャップを外して点検した。
点火プラグ交換

このボケは、カメラ不調だからじゃありませんw

常用回転5000前後の250単気筒で3万㎞くらい使ったから、気が付かないうちに劣化はしているでしょう。
用品店に適合のイリジウムプラグがなかったので、今回はノーマルプラグにしました。
エアクリーナー清掃

エレメント交換してから初めてサイドカバーを外しての点検です。
スポンジと鳥の羽根が引っかかっていた
のを取ってから、エレメントを外し掃除機で吸って、大体きれいになったかな。
ドライブチェーンは注文済みで、販売店で交換してもらいます。

オイルリザーブシステムに入っているので、エンジンオイル交換は販売店で。
持っていく前に量や汚れを見ておこうと、エンジンが水平近くになるようサイドスタンドの下にカマボコ板2枚を敷いてから OIL とあるキャップを外した。
エンジンサイドに点検窓とかはないからレベルゲージで見るわけだけど、? ゲージがない。
〈あっそうだ、こっちじゃないっけ〉 と思い出し、小さいほうのキャップを外して点検した。
点火プラグ交換

このボケは、カメラ不調だからじゃありませんw


常用回転5000前後の250単気筒で3万㎞くらい使ったから、気が付かないうちに劣化はしているでしょう。
用品店に適合のイリジウムプラグがなかったので、今回はノーマルプラグにしました。
エアクリーナー清掃

エレメント交換してから初めてサイドカバーを外しての点検です。
スポンジと鳥の羽根が引っかかっていた

ドライブチェーンは注文済みで、販売店で交換してもらいます。