佐久平PA上り線の、エスカレーター前駐車場はとても静かに眠れた。
P泊車は我々の1台だけだった。
普通のPAに移動すると、アイドリングするトラックに混じってキャブコンが1台泊まっている。
我々の駐車場には気づかなかったのだろう。
下り線も同じだが、PAに入ったとたんに左折して横道に入らないと、エスカレータ前には行けない。
車は急減速しながら、前だけを見て進入してくるから、横道には気づかないで通り過ぎる。
朝の洗面等をするために、25キロほど先の横川SAまで走った。
ここは、峠の釜飯「おぎのや」があるからだと思うのだが、きれいで快適なSAだ。
観光バスの客を呼び込むために、トイレは広いし、ここらには珍しいウォッシュレット。
無料の給茶機もある。
おぎのやの店内には、本物の汽車がドーンと置いてある。
釜飯を買って汽車の中で食べたら、さぞ昔懐かしいだろう。
車両の内部は清潔に管理されているし、次回は是非試してみようと思った。
高速をスイスイ走り、東松山ICでETCを出て、1000円也。
途中の公園に立ち寄って、バードウォッチングをしてから帰宅した。
P泊車は我々の1台だけだった。
普通のPAに移動すると、アイドリングするトラックに混じってキャブコンが1台泊まっている。
我々の駐車場には気づかなかったのだろう。
下り線も同じだが、PAに入ったとたんに左折して横道に入らないと、エスカレータ前には行けない。
車は急減速しながら、前だけを見て進入してくるから、横道には気づかないで通り過ぎる。
朝の洗面等をするために、25キロほど先の横川SAまで走った。
ここは、峠の釜飯「おぎのや」があるからだと思うのだが、きれいで快適なSAだ。
観光バスの客を呼び込むために、トイレは広いし、ここらには珍しいウォッシュレット。
無料の給茶機もある。
おぎのやの店内には、本物の汽車がドーンと置いてある。
釜飯を買って汽車の中で食べたら、さぞ昔懐かしいだろう。
車両の内部は清潔に管理されているし、次回は是非試してみようと思った。
高速をスイスイ走り、東松山ICでETCを出て、1000円也。
途中の公園に立ち寄って、バードウォッチングをしてから帰宅した。