カミさんの骨格系の不具合が進み、長い距離を歩けなくなってきた。
脊椎管が狭窄し、股関節が磨り減っている。
観光地で動きやすいようにと、物置から折り畳み自転車とサイクルキャリアを引っ張り出した。
しかし人だけでなく、自転車類も経年劣化していた。
とにかくリヤに載せてみた。
サイクルキャリアは11年前に友人から頂戴したもので、2台用だったのを1台用に改造してある。
自転車をホールドする腕のベルトが切れたり、ちぎれたりしていた。
復元修理は無理なので別の固定方法を考えなければならない。
自転車は5年前の物で、ブランドはフィアット。
自動車メーカーのフィアットからブランドを買った業者が、中国に作らせて世界中に売っている。
同じパターンで、ルノー、プジョー、ランボルギーニ等の自転車もあるらしい。
日本では考えられない発想である。
名前はもっともらしいが中国製の安物。
まるっきり乗っていないのに、経年劣化で泥除けカバーの塗装が50%剥がれ落ちている。
虫ゴムが劣化していて、たちまち空気が抜けた。
サイクルキャリアも自転車も修繕して使えるようにしなければならない。
人も道具も、次々と経年劣化の不具合が出るようになってきた。
脊椎管が狭窄し、股関節が磨り減っている。
観光地で動きやすいようにと、物置から折り畳み自転車とサイクルキャリアを引っ張り出した。
しかし人だけでなく、自転車類も経年劣化していた。
とにかくリヤに載せてみた。
サイクルキャリアは11年前に友人から頂戴したもので、2台用だったのを1台用に改造してある。
自転車をホールドする腕のベルトが切れたり、ちぎれたりしていた。
復元修理は無理なので別の固定方法を考えなければならない。
自転車は5年前の物で、ブランドはフィアット。
自動車メーカーのフィアットからブランドを買った業者が、中国に作らせて世界中に売っている。
同じパターンで、ルノー、プジョー、ランボルギーニ等の自転車もあるらしい。
日本では考えられない発想である。
名前はもっともらしいが中国製の安物。
まるっきり乗っていないのに、経年劣化で泥除けカバーの塗装が50%剥がれ落ちている。
虫ゴムが劣化していて、たちまち空気が抜けた。
サイクルキャリアも自転車も修繕して使えるようにしなければならない。
人も道具も、次々と経年劣化の不具合が出るようになってきた。