● 産業車両でも世界一 トヨタ 3
2本目のラインを見学する。
このラインはカスタマイズ度が高い大型のフォークリフトを流している。
速度は見た目には分からないぐらいの速度で、30分に1台ぐらいの生産らしい。
作業員も30代のベテラン揃いで、工具を盛んに取替えながらの少しゆとりを感じる
作業に見受けられる。

最後に再びホールに戻って質問に答えてもらった。
お答えは、
作業服は個人の自由に任せている。
フォークリフトの価格は汎用タイプで
トン120万位だ。しかし43トンなどのような特殊なものは
億を越えるそうだ。
因みにトヨタグループで単品で一番高価な製品を製造しているのは
ここL&Fの製品だと言う。
自動化率への取り組み、エンジン類の生産量、トヨタグループの母体としての
プライド、原点の織機はどうなっているかなどの質問に丁寧に答えてもらった。
ホテルのようなロビーで記念撮影をさせてもらって世界の物流ソリューション
と言われる高浜工場をあとにした。
ありがとうございました。
2本目のラインを見学する。
このラインはカスタマイズ度が高い大型のフォークリフトを流している。
速度は見た目には分からないぐらいの速度で、30分に1台ぐらいの生産らしい。
作業員も30代のベテラン揃いで、工具を盛んに取替えながらの少しゆとりを感じる
作業に見受けられる。

最後に再びホールに戻って質問に答えてもらった。
お答えは、
作業服は個人の自由に任せている。
フォークリフトの価格は汎用タイプで
トン120万位だ。しかし43トンなどのような特殊なものは
億を越えるそうだ。
因みにトヨタグループで単品で一番高価な製品を製造しているのは
ここL&Fの製品だと言う。
自動化率への取り組み、エンジン類の生産量、トヨタグループの母体としての
プライド、原点の織機はどうなっているかなどの質問に丁寧に答えてもらった。
ホテルのようなロビーで記念撮影をさせてもらって世界の物流ソリューション
と言われる高浜工場をあとにした。
ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます