少し前にバイクの件で色々書いておりましたが最近は少しも出て来ませんね~。
気になっていた方も・・・いないかな(笑)
実は本体の方はアイドリングがどうしても決まらないので地元のバイク屋さんに入院させました。
そこでKSR-2のキャブ(マグナムとほとんど同じ物)に交換(勿論パーツの手配は私です)しましたが全く改善されず・・・
ピストンを新品と交換、これは割れやすいサクラピストンと言うヤツが入っていた為に転ばぬ先の杖と言う事です。
まあ2サイクルはピストンスカートの形状で微妙にポートタイミングが変わって来ますのでノーマルに戻す意味も有ったのかもしれませんが・・・それでもダメでして。
残るはエンジンの腰下の継ぎ目かオイルシールからエアを吸っているのではないかと言う事になりまして現在オーバーホールを依頼しております。
ついにエンジン本体を分解する程大げさな物になってしまいました。
でもまだ諦めた訳じゃなく路上復帰を目指して部品を収集しております。
まずはコレです!
マグナム80の標準メーターです。
私のバイクのは敷地内テストをした時にスピードメーターが動かなかったので取り敢えずメーター本体を疑って購入しておきました。
ケーブルも前回入手しておりますので後はギアが壊れていない事を祈るだけ・・・(笑)
そしてタンクコックです。
いくつかガソリンタンクを持っていますがどれもタンクコックが硬く、また少しガソリンが滲んで来ていますので新品を入手しておきました。
古い物をオーバーホールしても良いのですがそれでも新品には叶わないでしょうから・・・。
ただしこの部品ヤフオクで入手しましたが発送元はタイでしてまさしくタイカワサキの物かもしれません。
いまだに新品が有るんですね~。
でも袋をよく見るとメイドイン台湾の文字が・・・この部品はどこで作られているのでしょうか??
後はガソリンが漏れない事を祈るだけです(笑)
気になっていた方も・・・いないかな(笑)
実は本体の方はアイドリングがどうしても決まらないので地元のバイク屋さんに入院させました。
そこでKSR-2のキャブ(マグナムとほとんど同じ物)に交換(勿論パーツの手配は私です)しましたが全く改善されず・・・
ピストンを新品と交換、これは割れやすいサクラピストンと言うヤツが入っていた為に転ばぬ先の杖と言う事です。
まあ2サイクルはピストンスカートの形状で微妙にポートタイミングが変わって来ますのでノーマルに戻す意味も有ったのかもしれませんが・・・それでもダメでして。
残るはエンジンの腰下の継ぎ目かオイルシールからエアを吸っているのではないかと言う事になりまして現在オーバーホールを依頼しております。
ついにエンジン本体を分解する程大げさな物になってしまいました。
でもまだ諦めた訳じゃなく路上復帰を目指して部品を収集しております。
まずはコレです!
マグナム80の標準メーターです。
私のバイクのは敷地内テストをした時にスピードメーターが動かなかったので取り敢えずメーター本体を疑って購入しておきました。
ケーブルも前回入手しておりますので後はギアが壊れていない事を祈るだけ・・・(笑)
そしてタンクコックです。
いくつかガソリンタンクを持っていますがどれもタンクコックが硬く、また少しガソリンが滲んで来ていますので新品を入手しておきました。
古い物をオーバーホールしても良いのですがそれでも新品には叶わないでしょうから・・・。
ただしこの部品ヤフオクで入手しましたが発送元はタイでしてまさしくタイカワサキの物かもしれません。
いまだに新品が有るんですね~。
でも袋をよく見るとメイドイン台湾の文字が・・・この部品はどこで作られているのでしょうか??
後はガソリンが漏れない事を祈るだけです(笑)