七草がゆも終わり、14日は「どんと焼き」があります。
そうすると松の内もお正月気分もお終いです。
早いものですね。
ウィルス性の胃腸炎(ノロではなかったようです)もお陰様で回復いたしました。
時の経つのは早くてもプラモ造りは遅々として進んでいません。
フジミ1/24のフォードGT40の3台同時製作の続きです。
シャシーにリアサスとエンジン(本体は省略されて、ミッションと排気管だけですが)部分を取り付けました。
最初は68年優勝のMk.Ⅰです。
後でオイルクーラーのパイピングを追加予定です。
次は66年のMk.Ⅱです。
3台ともシャシー部分がほぼ完成です。
排気管の先端部分はボディと合体してから取り付けます。
ホイールを塗装しました。
ホイールのシルバー部分はクレオスのスーパーファインシルバー(黒下地)で、ロックナットはメッキシルバーNEXTの直吹きです。
タイヤにデカールを張りました。
タイヤ専用の水転写デカールです。
上のファイアストーンがMk.Ⅰ用で、下のグッドイヤー2台分がMk.Ⅱ用です。
デカール張るとカッコイイですね。
ピレリやミシュランじゃなくて、グッドイヤー、ファイアストーンってところがいいんです。
これでシャシー周りがほぼ終わりましたので、次回からはいよいよボディーに移ります。
そうすると松の内もお正月気分もお終いです。
早いものですね。
ウィルス性の胃腸炎(ノロではなかったようです)もお陰様で回復いたしました。
時の経つのは早くてもプラモ造りは遅々として進んでいません。
フジミ1/24のフォードGT40の3台同時製作の続きです。
シャシーにリアサスとエンジン(本体は省略されて、ミッションと排気管だけですが)部分を取り付けました。
最初は68年優勝のMk.Ⅰです。
後でオイルクーラーのパイピングを追加予定です。
次は66年のMk.Ⅱです。
3台ともシャシー部分がほぼ完成です。
排気管の先端部分はボディと合体してから取り付けます。
ホイールを塗装しました。
ホイールのシルバー部分はクレオスのスーパーファインシルバー(黒下地)で、ロックナットはメッキシルバーNEXTの直吹きです。
タイヤにデカールを張りました。
タイヤ専用の水転写デカールです。
上のファイアストーンがMk.Ⅰ用で、下のグッドイヤー2台分がMk.Ⅱ用です。
デカール張るとカッコイイですね。
ピレリやミシュランじゃなくて、グッドイヤー、ファイアストーンってところがいいんです。
これでシャシー周りがほぼ終わりましたので、次回からはいよいよボディーに移ります。
スタジオ27 【fp2439】 1/24 GT40 Upgrade PARTS | |
クリエーター情報なし | |
STUDIO27 スタジオ27 |