サンアイワークスのスーパー冷却銀次郎を入手!
純正のエアセパレータータンクが緑色に変色してきて破裂寸前の模様を呈してきた。
サーモカバーの水位も以前と比べると下がってきて、どっからともなく
冷却水路内でエアーを吸っているような気がする・・・
しかも、減った分LLCを補充すると、温感時にリリーフしたLLCがリザーブタンクに
行ったっきりで帰ってきてない・・・しまいにリザーブタンクがオーバーフローしてしまう始末。
そんで、とりあえず汎用のブリーザータンクをバルクヘッドの前に取付けてみたんですが・・・相変わらずの模様
一部半透明のシリコンホースなので水位もわかるが、リザーブからの戻りのホースが
エアーを噛んでいて、やっぱりLLCが戻ってきてない。
それと、こないだつけたナイトのインタークーラーは分厚くなった為純正のセパレータータンクを置くところが無い。
というわけで、銀次郎を購入(ヤフオクですが・・・)
まあ、そこらじゅうのホースをぶった切って、取付けてみたわけです。
(↑ヒーターホース加工中)
段取りも悪かったので、一段落したのが午後8時。
適当にエアー抜いて帰ろうと、エンジン始動して暖気中に・・・
まさか!足元に!クーラントがぁぁぁぁぁ
つづく・・・
純正のエアセパレータータンクが緑色に変色してきて破裂寸前の模様を呈してきた。
サーモカバーの水位も以前と比べると下がってきて、どっからともなく
冷却水路内でエアーを吸っているような気がする・・・
しかも、減った分LLCを補充すると、温感時にリリーフしたLLCがリザーブタンクに
行ったっきりで帰ってきてない・・・しまいにリザーブタンクがオーバーフローしてしまう始末。
そんで、とりあえず汎用のブリーザータンクをバルクヘッドの前に取付けてみたんですが・・・相変わらずの模様
一部半透明のシリコンホースなので水位もわかるが、リザーブからの戻りのホースが
エアーを噛んでいて、やっぱりLLCが戻ってきてない。
それと、こないだつけたナイトのインタークーラーは分厚くなった為純正のセパレータータンクを置くところが無い。
というわけで、銀次郎を購入(ヤフオクですが・・・)
まあ、そこらじゅうのホースをぶった切って、取付けてみたわけです。
(↑ヒーターホース加工中)
段取りも悪かったので、一段落したのが午後8時。
適当にエアー抜いて帰ろうと、エンジン始動して暖気中に・・・
まさか!足元に!クーラントがぁぁぁぁぁ
つづく・・・