タイトルはパクリです(謎)
というわけで…
(どういうわけかわかりませんが)
前半をダイジェストで…
まずは、朝の集合場所
山陽道白鳥PA 時間はAM7:30頃。
一番乗り~と思いきや、すでに1台
黄色のRS-Rはyuzupon7さんです。
このピカピカの車体にはいつも『愛』を感じます。
PAで車を拭き上げている光景は、周囲からは?ですが・・・
きれいにこしたことは無い…
ほどなく本日の先導車せーじ号と
爆音のエリア51号も到着
だべっているうちに
Omusoban号とmako2号も登場!
概ね役者がそろいましたが肝心の方が遅刻です。
言い訳の電話も入りましたので少々待ちます。
長いこと(数分)待って、
日曜日なのにお店を休みにして登場!のNakamura号
一応のお決まり写真
本日出走の7台です!
ようやく、スタートして途中福山SAで休憩して到着です(早)
下道におりてからは、
MAZDAのお膝元といえどFD7台の変態走行は、
道行く人の注目も浴びております。
そんで、大和ミュージアム
1/10の大和です(でかい)
零戦
なるほど、沈頭鋲でフラッシュサーフェイスして、
空気抵抗を低減している。
『栄』エンジン、7気筒×2列の14気筒だそうです。
キャブレターにはスロットルバルブが…これまたでかい
あとは、日本の悲しい歴史『回天』等の展示もあります。
お昼ごはんは広島名物のお好み焼きです。
昼食が終わったあたりで
もうかなりお疲れモードに入ってきました。
その後、腹ごなしもかねてミュージアムに併設の
『てつのくじらかん』の見学
さすがは自衛隊?入場無料。
いかにも、自衛隊のOBの方々と思われる、
施設の方々の説明のもと
部隊の役割や、潜水艦の構造・機能の説明を受ける。
その後は、いよいよ実際の潜水艦の中に入って
装備や、構造や操船方法の説明を受ける(←ほんとか?)
その後、帰路についてダラダラ走りますが、
因島のはっさく屋で休憩
なんと、はっさく大福がひとり1個ずつで完売と・・・
まじめに帰路についてからは、
他の方とは、田舎まで遠いため早々に本体から離脱して、
独走で走りました。
総走行距離 860km もうおなかいっぱいです。
後半は、ダレてしまい写真すらありません(汗)
今日TV見て思い出しましたが、
アクアラインとかも走ってみたいです。
というわけで…
(どういうわけかわかりませんが)
前半をダイジェストで…
まずは、朝の集合場所
山陽道白鳥PA 時間はAM7:30頃。
一番乗り~と思いきや、すでに1台
黄色のRS-Rはyuzupon7さんです。
このピカピカの車体にはいつも『愛』を感じます。
PAで車を拭き上げている光景は、周囲からは?ですが・・・
きれいにこしたことは無い…
ほどなく本日の先導車せーじ号と
爆音のエリア51号も到着
だべっているうちに
Omusoban号とmako2号も登場!
概ね役者がそろいましたが肝心の方が遅刻です。
言い訳の電話も入りましたので少々待ちます。
長いこと(数分)待って、
日曜日なのにお店を休みにして登場!のNakamura号
一応のお決まり写真
本日出走の7台です!
ようやく、スタートして途中福山SAで休憩して到着です(早)
下道におりてからは、
MAZDAのお膝元といえどFD7台の変態走行は、
道行く人の注目も浴びております。
そんで、大和ミュージアム
1/10の大和です(でかい)
零戦
なるほど、沈頭鋲でフラッシュサーフェイスして、
空気抵抗を低減している。
『栄』エンジン、7気筒×2列の14気筒だそうです。
キャブレターにはスロットルバルブが…これまたでかい
あとは、日本の悲しい歴史『回天』等の展示もあります。
お昼ごはんは広島名物のお好み焼きです。
昼食が終わったあたりで
もうかなりお疲れモードに入ってきました。
その後、腹ごなしもかねてミュージアムに併設の
『てつのくじらかん』の見学
さすがは自衛隊?入場無料。
いかにも、自衛隊のOBの方々と思われる、
施設の方々の説明のもと
部隊の役割や、潜水艦の構造・機能の説明を受ける。
その後は、いよいよ実際の潜水艦の中に入って
装備や、構造や操船方法の説明を受ける(←ほんとか?)
その後、帰路についてダラダラ走りますが、
因島のはっさく屋で休憩
なんと、はっさく大福がひとり1個ずつで完売と・・・
まじめに帰路についてからは、
他の方とは、田舎まで遠いため早々に本体から離脱して、
独走で走りました。
総走行距離 860km もうおなかいっぱいです。
後半は、ダレてしまい写真すらありません(汗)
今日TV見て思い出しましたが、
アクアラインとかも走ってみたいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます