先日のクラッチマスター交換に伴い、
クラッチペダルのロッドを再調整する。
(終業後の会社で…)
当初ストッパーに使っていた
ボルトが短すぎて調整代がなくなったので、
代わりのボルトを手持ちで探しましたが、
少々長すぎてクラッチが切れず、
ギアが入らなくなりました。
めんどくせ~ボルト買いに行くか~と
ジャンクボックスを漁っていると…
なんとおあつらえ向きな、
神パーツ発見で舞い上がる。
家具の調整式の足のようですが、
M6M8のネジにクッション付きです。
実は先日中村屋での作業終了後の雑談で、
最近はフォーミュラなクラッチにした場合、
ストッパーのボルトにゴムホースを被せて、
踏み切った時の「コツコツ」音を軽減しているとのこと、
実に自己満足の世界ですが、
この神パーツで一石二鳥だ!
早速取り付けて、
とりあえず奥のほうに一杯でエンジンかけて
クラッチ踏んでみる…
まさに「神降臨」キタコレ---
偶然にもええ感じのミートポジションになったわ。
完成図です。
クラッチペダルのロッドを再調整する。
(終業後の会社で…)
当初ストッパーに使っていた
ボルトが短すぎて調整代がなくなったので、
代わりのボルトを手持ちで探しましたが、
少々長すぎてクラッチが切れず、
ギアが入らなくなりました。
めんどくせ~ボルト買いに行くか~と
ジャンクボックスを漁っていると…
なんとおあつらえ向きな、
神パーツ発見で舞い上がる。
家具の調整式の足のようですが、
M6M8のネジにクッション付きです。
実は先日中村屋での作業終了後の雑談で、
最近はフォーミュラなクラッチにした場合、
ストッパーのボルトにゴムホースを被せて、
踏み切った時の「コツコツ」音を軽減しているとのこと、
実に自己満足の世界ですが、
この神パーツで一石二鳥だ!
早速取り付けて、
とりあえず奥のほうに一杯でエンジンかけて
クラッチ踏んでみる…
まさに「神降臨」キタコレ---
偶然にもええ感じのミートポジションになったわ。
完成図です。
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