こちらは大雪でまだ春は遠いようです。
飛ばす目途も立たないのでオイルの排出を兼ねて分解してみました。

ブローバイや排気が燃料に戻らないので錆の発生は見当たりません

最初から切れていたバックプレートパッキン、パートのおばちゃんの仕業か。
あとで必要になりそうなパッキンと合わせて注文します。

実はこの部品の組み付け調整をしたくてバラしたようなもので吸気をキャブからエンジンへ送るロータリーバルブ、
ポンプと並ぶ重要部品と踏んでいます、摩耗や変形でシールが甘くなるとパワーダウンやキャブレターからの吹き返しが多くなるでしょう。
慣らしが終わったら調整するべき部分なのですがサボっていました m( ̄ー ̄)m
抵抗があって手で回せる程度に締め上げときましょうか (メ-_-)フッ
運転初めは黒い排気が出ますが当たりが付くと気密性が上がってパワーも出るはず(期待)。
砥石で摺り合せるより手っ取り早くて実用的な方法だと思います、ただし過剰に締め付けるとカジリや焼き付きの
原因になるので程々にネ。
タペット調整したしポンプも異常がないのにパワーが出ないとか燃料の吹き返しが多い、な~んて場合はコイツでしょうな。

おかげさまで体調も回復して万全の状態です ( ̄∇ ̄
長靴を履いていつネオンの中へ繰り出すかタイミングを見計らってます!
飛ばす目途も立たないのでオイルの排出を兼ねて分解してみました。

ブローバイや排気が燃料に戻らないので錆の発生は見当たりません

最初から切れていたバックプレートパッキン、パートのおばちゃんの仕業か。
あとで必要になりそうなパッキンと合わせて注文します。

実はこの部品の組み付け調整をしたくてバラしたようなもので吸気をキャブからエンジンへ送るロータリーバルブ、
ポンプと並ぶ重要部品と踏んでいます、摩耗や変形でシールが甘くなるとパワーダウンやキャブレターからの吹き返しが多くなるでしょう。
慣らしが終わったら調整するべき部分なのですがサボっていました m( ̄ー ̄)m
抵抗があって手で回せる程度に締め上げときましょうか (メ-_-)フッ
運転初めは黒い排気が出ますが当たりが付くと気密性が上がってパワーも出るはず(期待)。
砥石で摺り合せるより手っ取り早くて実用的な方法だと思います、ただし過剰に締め付けるとカジリや焼き付きの
原因になるので程々にネ。
タペット調整したしポンプも異常がないのにパワーが出ないとか燃料の吹き返しが多い、な~んて場合はコイツでしょうな。

おかげさまで体調も回復して万全の状態です ( ̄∇ ̄
長靴を履いていつネオンの中へ繰り出すかタイミングを見計らってます!