ステアリングラックを改造される方へ
前々回記載 ト―アウトへの対策でステアリングラックのロッドを
短くしてアルミパイプを被せる案について強度的な問題が懸念されます。
オリジナルどおりに組み立ててタイヤ側からステアすると分かるのですが
ステアリングラック側のロッドが大きくしなります、好意的に解釈すると
遊びと合わせてストレスを逃がしているのだと考えられます。
(画像のトラックロッドブラケットは一番奥までねじ込んだ状態)
最初のト―アウトの対策としてここにアルミパイプなどを追加するとタイヤが
受けた外力がトラックロッドブラケット付根部分に集中して折れてしまうことが想像できます。
この部分で長さ調整をするならば先端のネジ部分まで金属にするか、、、
したがって今度はラックギアとの接合部分に強度が要求されてきます。
また、指定のトラックロッドブラケットをねじ込んで固定の為の接着は必要ありません。
かなり硬く固定されますし微調整の猶予も残したいので接着するとしても完成後で問題
ないと思いますよ。