ADSLが不具合だった。
不具合の現象とは・・・
LINEとの接続状態をあらわすパイロットランプが常時点灯にならず、ゆっくりした点灯になったまま。マニュアルでは接続異常を表す。
回避方法はモデムのリセット、すなわち電源を落として5秒以上待って再び電源を入れ直す。
何度繰り返しても改善が見られない場合は、こうやった。
電話機の受話器を一度外して戻す。すると何らかの信号が流れるらしく、パイロットランプが速く点灯する。これは接続準備を表す。これで正常になった。
不具合の現象とは・・・
LINEとの接続状態をあらわすパイロットランプが常時点灯にならず、ゆっくりした点灯になったまま。マニュアルでは接続異常を表す。
回避方法はモデムのリセット、すなわち電源を落として5秒以上待って再び電源を入れ直す。
何度繰り返しても改善が見られない場合は、こうやった。
電話機の受話器を一度外して戻す。すると何らかの信号が流れるらしく、パイロットランプが速く点灯する。これは接続準備を表す。これで正常になった。