さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 今日で連続3回ドコモショップに行き、 「あ、私。 クレーマ―じゃないですから、ね!」

2021年10月29日 23時23分30秒 | さくら的非日常の日々
10月29日(金)  晴

そもそもは、糖尿病の計器と携帯電話を同期させたくて色々試してみたけれど、うまくいかなくてメーカーの担当者さんも巻き込んだ挙句、結局は携帯の容量が32GBのところ、27GB余りが使われていて、それがネックと判明したことから、ショップに出向くことになったのだ。

最初に対応してくださった女性には、9か月前に新機種に乗り換え、その時にブログに画像を多用すること、その他LINEやメールの利用も大量であることを告げた。
同じ内容を9か月前に「画面がフリーズしたり、勝手に動いたりする」と相談に行ったら、「お客さまの使い方ですと、…ちょうどお買い得の1台が残っていますから」と薦められ、「これに替えたら、私のヘビーな使い方でも大丈夫なのね?」と喜び、同じ機種の新型を割安で購入出来た、と満足したのであった。

ところが、旧機種で同期出来て満足していた糖尿病の計器の同期が出来なくなったものだから、メーカーの担当者さんを煩わせ、主治医の鈴木先生に諸々のインプットをしていただいたにもかかわらず、容量不足で同期できないことが判明したのである。

「お客さまの使い方ですと、少なくとも64GBは必要で、128GBが適当でしょうね」と担当の女性に言われ、「なら、どうして9か月前の担当者さんは、同じ32GBの携帯を薦めたのかしら? 多分、売れ残りを押し付けたのよね」

書いていても愉快ではないのだから、読者の皆さまもうんざりなされることでしょう。
もう、この辺で止めておきますが、「9か月前の担当者さんの不誠実さが原因ですよ。 あ、だから私。 クレーマ―じゃないですから、ね!」と言い置いて帰ってはきたけれど、①ドコモポイントが出たら教えていただける②128GB のお手頃な機種が型落ちになったら教えていただける、と約束をして帰宅した。

携帯の容量を気遣う知識も無い私であったから、当てにはしていないけれど、ね。
                 
なぜか、画像の編集もうまくいかなくなって、心楽しまない午後。 思いっきり電気バリカンを駆使して、庭木の剪定に精出したら、少し気持ちが落ち着いた。

後片付けが、大変だけれど。



                     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ ラジオドラマ収録のためFM... | トップ | ♪ 「名張のご出身なら、 稲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事