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2010.12.22 お届け日について、お詫びとお知らせ。

昨日、お客さまから、大変貴重なメールを頂戴しました。

始めは、お客様のおっしゃることが把握出来なかった私でしたが、
ショッピングカート上に何か不具合があるとしか、考えられなかった為、
自分が買い物をする形で、ショッピングカートをつぶさに辿って行き、
ようやくお申し越しの件が、理解できました。

(赤い枠は、私が付けました。)
これは、ショッピングカートの「お届け日のご指定」の欄です。
「商品のお届け指定可能日」となっている欄は、本来例えばお勤めなどで
土曜とか日曜日しか在宅されない方、仕事で出張が多い方などが、都合の
良い日をご指定いただく欄なのです。
しかし、私も、確かにこの表記では、分りにくいと思いました。

この「商品のお届け指定可能日」を、この期間に配送出来ると言う表現に
受け取られたお客様が、お急ぎにも関わらず(=お急ぎなので)この期間
の中の直近を選ばざるを得ないと思われて、この欄に日付を記入されたと
いうことが、先のメールでわかりました。

多分、このお客様だけでなく、多くのお客様が、同様に受け取られたことと
存じます。
…といいますのは、その前日、「○○日以降でないと送れないとのことです
が、今回は特別にそれより早くは無理ですか?」とご照会があり、もちろん
応諾させていただきましたが、その「○○日でないと送れない」とは、
どこから聞かれたのだろうと、全く不思議な気持ちでした。
メーカーに照会されたはずはないし、もちろん、メーカーもそんな返事を
することはないし…、謎のままだったのです。
それが、今回のお客さまのメールで氷解致しました。
そういうことだったのか~と。



そこで、さっそくショッピングカート上に、↑注記を入れさせて頂きました。
上の通りです。


ここで、皆様に、改めて「商品発送状況」についてご説明をさせて頂きます。

「商品発送状況」 現状、出来る限り、ご注文頂いたその日、又は翌日には、メーカーから商品を 発送しております。 従って「お届け日時の指定」欄に記入されない方が早く着きます。
◎特別に「お届け日の指定」を希望される場合を除いて「お届け指定日」欄 は、記入されない様にお願い致します。

この件で、ご迷惑をお掛けした皆様に、お詫びと共に、お知らせ申し上げます。

なお、今回メールを頂かなければ、ずっとこのまま気付かずにいたと思われます。
ご意見をお寄せ頂いたお客様に、心より御礼を申し上げます。
又、もし、他のお客様も何かお気付きの点がありましたら、お知らせ頂けますと、
大変有難く存じます。

まだまだ至らないショップですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

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