goo

2021.04.18 サポートセンターに繋がらない。

昨日、iPhone12に、取り替えて、今日からどんどん使おうと思ったが、
さっそく、「MMSを使用するには、MMSメールアドレスが必要。設定を押して
メーッセージ設定に移動しMMSメールアドレスを入力して下さい。」と言う。
「え?MMSを使用するの?私は、iPhoneを使用したいだけなんだけど。」
「MMSって何?」「MMSメールアドレス」って何?」
とにかく言われた通り、設定画面へ行くと、ナントカの番号を入力する様に
とのこと。それは、箱の裏に表示されている番号だとのこと。
それを入力したが、何故か「感知されません」とのこと。何度やってもだめ。
サポートセンターに電話すると、長く長く待たされる。待つ間に何の音楽を
流すかと聞いて来るので、「無音」を選んだのは、失敗だった。
待たされているのか、切れてしまったのか分からなくなる。切れたのかと架け
直す羽目になる。
その後、「しばらくお待ち下さい」のアナウンスが10回程、指示に従って
辛坊強く待っていると、突然「架け直してくれ」という。
え〜? それは無いでしょうと、がっかりする。
今日は、日曜日なので、電話が混雑しているらしい。

昨日、せめて、自分のサイトとブログへ繋げるところまでは、設定方法を聞いて
おくべきだった。 
自分で出来ると思って、甘く見ていた。
その後で繋がったサポートセンターでは、私の設定画面を見てみないと
サポート出来ないので、一度来て欲しいとのこと。
…ということで、明日、又行く予定。
と言うことは、明日に予定していたマッキントッシュ購入手続きを、繰り延べ
るかもしれない。
ま、考えてみれば、それらは急ぐ必要も無いことなので、全体的に、のんびり
と行くことにしようと思った。
第一、マッキントッシュを買っても、メンテナンスの児玉さんに来て貰うのは、
コロナが下火になってからの予定なので、当分無理。
全く急ぐ必要は無かった。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )