私は日々やるべきことを忘れないように
To Do Listを作っています。
リストは2つあって、一つはとにかくやることが発生したら書く。
もう一つはそのうち今日やることを書く。
だから一日の終わりに二つ目のリストが全部消してあれば
清々するのですが、なかなかきれいになくなりません。
電話しなければならないのに相手が出ない。
電話してもしても話し中で相手がつかまらない。
というのはよくあります。
電話ってなんとかならんものかと思いますね。
WEBやメールが使えたら解決するのに、、
ただ、スケジュール調整とかは電話でしたら一発ですから
電話には電話のよいところはあります。
しかし電話しか連絡方法がないって場合に
相手がつかまらないと
用事は持ち越すしかなく、ストレスがたまります。
今週はそんなわけで今週中に処理すべき案件が2つも残りました。
けどまあ報告書の類もだいたい終わりましたし
4月としては順調な方ではないかと思います。
何事も計画を立てて前倒しで進め
書いたものは寝かせて修正して締め切り前に出し
準備を怠らなければたいていのことはきちんと進みます。
学生にも目先のことに全集中せず
先を考えて今日の行動を決めることを指導しているつもりですが
なかなか、、、。
でも社会人になる前に身に着けてもらいたいと思っています。
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