これは、珍しく10連分のジュエルを貯めて、サクラチヨノオーをお迎えしようとしたら、アグネスタキオンが4人…来るぞ遊馬!になった時の画像。無慈悲に響く銀ゲートの音は、心に染みるね…
さてウマ娘ですが、正月イベントは無事100万ポイント達成。報酬も無事に回収しましたが、一方でミッション達成による称号は回収していません。というか、称号を回収したイベントの方が少ないです。どうにもチーム競技場を○回やるミッションが面倒でして…先日、2月中旬からチーム競技場に短縮版機能が追加予定と発表されましたから、そちらに期待です。
その後は「レーシングカーニバル」なる新イベントが行われることに。レースでカーニバルボーナス因子をゲットして、育成で継承してカーニバルボーナススキルをゲットし、そのスキルを持つウマ娘がレースで勝つとレベルアップした因子を入手出来て、その因子を持つウマ娘を継承に…といった感じでレースと育成を繰り返して、カーニバルボーナススキルを高めていくと、レース1回あたりのカーニバルポイントのボーナスも大きくなる…と。
要はとにかくレース!育成!レースの繰り返しですが、スキルの最大レベルは5なので、育成の手間はそんなにかかりませんでした。何なら育成しなくても時間をかければどうにかなりそうな気もしましたが、折角なのでスキルレベル5まで上げたスズカでポイントを稼いで終わりました。
ガシャチケットや結晶片等は交換しましたが、ピースなどはほぼ手つかずの状態。次回以降も今回入手した因子・スキルが残ったままならありがたいのですが、それはそれでただひたすらにレースをするだけになってしまうので、考えものですかね…イベント開催期間中に「育成を○回こなす」というウィークリーミッションがあれば、多少モチベーションも違ってくると思うのですが。
ところで、レーシングカーニバル参加にあたってヒシアケボノ育成してましたけど、やっぱこの勝利ポーズ最高に可愛いよね…好き…
で、先日まで開催されていたカプリコーン杯は、カレンチャン、ヒシアケボノ、サクラバクシンオーの3人で挑んでいました。スズカを入れたこともありましたが、どうにも短距離適性が伸び切らなかったので哀しい思いをさせてしまうことに…こういう時に限って伸びないんだよな…
前回のチャンピオンズミーティングではグレードリーグのラウンド1・2共に1勝も出来ず、決勝ラウンドを指をくわえて見ているだけでしたが、今回はそこそこ勝ちました。画像ではカレンチャンが1位ですが、体感的にはヒシアケボノの勝率が高かったですね。
カレンチャンはA+、ヒシアケボノもこの間初めてA+に到達し、今回はどうにかなるんじゃないかという思いで挑んだ決勝!
…すまない…力不足のトレーナーでマジすまない…ラウンド1・2でたまに見る光景でしたが、決勝でこれを見ると心が折れそうになりますね…ゴールした後ヒシアケボノが泣いているのを見ると心が痛む…
この敗北で一体何がいけなかったのか、他のトレーナーのウマ娘とどこが違うのか、各種ステータスやスキル構成をどうなっているのか…を確認すれば今後の育成にも役立つんでしょうけども、そこは私。他のトレーナーのウマ娘を見る習慣がついていないので、そのままスルーしてしまいました(苦笑。まぁ、それを見てしまうと、そのステータス・スキルの再現に注力してしまいそうですしね…自分なりのやり方でA+まで来られたんだから、この先も自分なりの育成方法を追求していこうと思います。
といった感じで、1月のウマ娘に関するあれこれでした。サクラチヨノオーは…30連近く(ほぼ単発で)引いても、ゲートが虹に光ることもなく、刻一刻とピックアップ期間終了の時間が近づいております…そして今日から早速新イベントが始まろうとしております…アルセウスと時期が思いっきり被っております…頑張らないとな…
さてウマ娘ですが、正月イベントは無事100万ポイント達成。報酬も無事に回収しましたが、一方でミッション達成による称号は回収していません。というか、称号を回収したイベントの方が少ないです。どうにもチーム競技場を○回やるミッションが面倒でして…先日、2月中旬からチーム競技場に短縮版機能が追加予定と発表されましたから、そちらに期待です。
その後は「レーシングカーニバル」なる新イベントが行われることに。レースでカーニバルボーナス因子をゲットして、育成で継承してカーニバルボーナススキルをゲットし、そのスキルを持つウマ娘がレースで勝つとレベルアップした因子を入手出来て、その因子を持つウマ娘を継承に…といった感じでレースと育成を繰り返して、カーニバルボーナススキルを高めていくと、レース1回あたりのカーニバルポイントのボーナスも大きくなる…と。
要はとにかくレース!育成!レースの繰り返しですが、スキルの最大レベルは5なので、育成の手間はそんなにかかりませんでした。何なら育成しなくても時間をかければどうにかなりそうな気もしましたが、折角なのでスキルレベル5まで上げたスズカでポイントを稼いで終わりました。
ガシャチケットや結晶片等は交換しましたが、ピースなどはほぼ手つかずの状態。次回以降も今回入手した因子・スキルが残ったままならありがたいのですが、それはそれでただひたすらにレースをするだけになってしまうので、考えものですかね…イベント開催期間中に「育成を○回こなす」というウィークリーミッションがあれば、多少モチベーションも違ってくると思うのですが。
ところで、レーシングカーニバル参加にあたってヒシアケボノ育成してましたけど、やっぱこの勝利ポーズ最高に可愛いよね…好き…
で、先日まで開催されていたカプリコーン杯は、カレンチャン、ヒシアケボノ、サクラバクシンオーの3人で挑んでいました。スズカを入れたこともありましたが、どうにも短距離適性が伸び切らなかったので哀しい思いをさせてしまうことに…こういう時に限って伸びないんだよな…
前回のチャンピオンズミーティングではグレードリーグのラウンド1・2共に1勝も出来ず、決勝ラウンドを指をくわえて見ているだけでしたが、今回はそこそこ勝ちました。画像ではカレンチャンが1位ですが、体感的にはヒシアケボノの勝率が高かったですね。
カレンチャンはA+、ヒシアケボノもこの間初めてA+に到達し、今回はどうにかなるんじゃないかという思いで挑んだ決勝!
…すまない…力不足のトレーナーでマジすまない…ラウンド1・2でたまに見る光景でしたが、決勝でこれを見ると心が折れそうになりますね…ゴールした後ヒシアケボノが泣いているのを見ると心が痛む…
この敗北で一体何がいけなかったのか、他のトレーナーのウマ娘とどこが違うのか、各種ステータスやスキル構成をどうなっているのか…を確認すれば今後の育成にも役立つんでしょうけども、そこは私。他のトレーナーのウマ娘を見る習慣がついていないので、そのままスルーしてしまいました(苦笑。まぁ、それを見てしまうと、そのステータス・スキルの再現に注力してしまいそうですしね…自分なりのやり方でA+まで来られたんだから、この先も自分なりの育成方法を追求していこうと思います。
といった感じで、1月のウマ娘に関するあれこれでした。サクラチヨノオーは…30連近く(ほぼ単発で)引いても、ゲートが虹に光ることもなく、刻一刻とピックアップ期間終了の時間が近づいております…そして今日から早速新イベントが始まろうとしております…アルセウスと時期が思いっきり被っております…頑張らないとな…