神戸電鉄 粟生線 「緑が丘駅」
昨日の「緑が丘」より利用客は多いのですが、無人駅です。
名前だけ聞いていると、住宅地かなという感じはしますが、駅の周りはそんなことありません。
せっかくなので、全「緑が丘」を紹介します。
神戸電鉄 粟生線 「緑が丘」 ここです。
JR北海道 富良野線 「緑が丘」
東急 大井町線 「緑が丘」

(駅名標)

(ホーム)

(ホーム)
ホーム構造

← 広野ゴルフ場前 押部谷 →

(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面1線)
営業形態:無人駅
所在地 :兵庫県三木市
訪 問 :2012年10月

昨日の「緑が丘」より利用客は多いのですが、無人駅です。
名前だけ聞いていると、住宅地かなという感じはしますが、駅の周りはそんなことありません。
せっかくなので、全「緑が丘」を紹介します。
神戸電鉄 粟生線 「緑が丘」 ここです。
JR北海道 富良野線 「緑が丘」
東急 大井町線 「緑が丘」

(駅名標)

(ホーム)

(ホーム)
ホーム構造

← 広野ゴルフ場前 押部谷 →

(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面1線)
営業形態:無人駅
所在地 :兵庫県三木市
訪 問 :2012年10月







神戸電鉄 粟生線 「西鈴蘭台駅」
「鈴蘭台駅」から2つ目の駅で、「鈴蘭台」と同じくまわりには住宅地が広がっています。
私の印象ですが、この「西鈴蘭台」を過ぎると一気に少なくなるような感じがします。
中学のときの友達が引っ越ししていった先が確かここだったので、中学のときに訪ねてきています。
ただ、町名は覚えているんですが、駅も含めて全然思い出せませんでした。 ずいぶん前なので。

(駅名標)

(ホーム)
ホーム構造

← 鈴蘭台西口 藍那 →

(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :兵庫県神戸市北区
訪 問 :???(写真は2014年4月)


「鈴蘭台駅」から2つ目の駅で、「鈴蘭台」と同じくまわりには住宅地が広がっています。
私の印象ですが、この「西鈴蘭台」を過ぎると一気に少なくなるような感じがします。
中学のときの友達が引っ越ししていった先が確かここだったので、中学のときに訪ねてきています。
ただ、町名は覚えているんですが、駅も含めて全然思い出せませんでした。 ずいぶん前なので。

(駅名標)

(ホーム)
ホーム構造

← 鈴蘭台西口 藍那 →

(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :兵庫県神戸市北区
訪 問 :???(写真は2014年4月)







神戸電鉄 有馬線 「神鉄六甲駅」
「六甲」といっても神戸電鉄なので、六甲山の裏側になります。
阪急の「六甲」は六甲山への入口となっていますが、「神鉄六甲」に来ても、六甲山へはいけません。
六甲山の裏側から、車以外の手段で行くとなると、「有馬温泉駅」から少し歩いて、ロープウェイで行くことになります。
ちなみに阪急「六甲」、JR「六甲道」、阪神「御影」からは、バスでケーブルのりばまでいき、六甲ケーブルで行くことができます。

(駅名標)

(ホーム)

(ホーム)

ホーム構造

← 大池 唐櫃台 →

(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:無人駅
所在地 :兵庫県神戸市北区
訪 問 :2011年12月

「六甲」といっても神戸電鉄なので、六甲山の裏側になります。
阪急の「六甲」は六甲山への入口となっていますが、「神鉄六甲」に来ても、六甲山へはいけません。
六甲山の裏側から、車以外の手段で行くとなると、「有馬温泉駅」から少し歩いて、ロープウェイで行くことになります。
ちなみに阪急「六甲」、JR「六甲道」、阪神「御影」からは、バスでケーブルのりばまでいき、六甲ケーブルで行くことができます。

(駅名標)

(ホーム)

(ホーム)

ホーム構造

← 大池 唐櫃台 →

(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:無人駅
所在地 :兵庫県神戸市北区
訪 問 :2011年12月






