近鉄 鈴鹿線 「平田町駅」
鈴鹿線の終点、「平田町駅」です。
最寄駅ではないですが、鈴鹿サーキットが近くにあります。
昔、鈴鹿へカーレースをよく見に行っていた頃は、車で行っていたため、電車でいくことはありませんでした。
その後、車を手放してからは電車で何回か鈴鹿に行ったのですが、すべて近鉄の「白子駅」でした。
「平田町」からは行ったことがありませんが、よくこの近くのホテルに泊まり、「平田町」界隈の居酒屋さんに行ったものでした。
なので、この撮影に来た時も、レースをよく見に来ていた頃を思い出してました。
土日に泊りがけで来て、昼はカーレース、夜は居酒屋。 いい時代でした。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 三日市
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面1線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :三重県鈴鹿市
訪 問 :1986年ごろ(写真は2007年5月)
鈴鹿線の終点、「平田町駅」です。
最寄駅ではないですが、鈴鹿サーキットが近くにあります。
昔、鈴鹿へカーレースをよく見に行っていた頃は、車で行っていたため、電車でいくことはありませんでした。
その後、車を手放してからは電車で何回か鈴鹿に行ったのですが、すべて近鉄の「白子駅」でした。
「平田町」からは行ったことがありませんが、よくこの近くのホテルに泊まり、「平田町」界隈の居酒屋さんに行ったものでした。
なので、この撮影に来た時も、レースをよく見に来ていた頃を思い出してました。
土日に泊りがけで来て、昼はカーレース、夜は居酒屋。 いい時代でした。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 三日市
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面1線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :三重県鈴鹿市
訪 問 :1986年ごろ(写真は2007年5月)
JR東海 東海道本線 「枇杷島駅」
この駅は、JRといるのかいないのかわからない、東海交通事業という会社の共同使用駅となっています。
写真は旧駅舎のときのものです。 (2008年に新しくなりました)
JRは普通列車しか停車しません。
東海交通事業の方は、起点となっている駅ですが、JRとの連絡があまりよくないような・・・
そんな印象を持ってます。 もちろん本数は少ないです。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 清州、尾張星の宮 名古屋 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :東海交通事業
駅構造 :地上駅(橋上駅舎)(2面4線)
営業形態:共同使用駅
所在地 :愛知県清須市
訪 問 :2005年10月
この駅は、JRといるのかいないのかわからない、東海交通事業という会社の共同使用駅となっています。
写真は旧駅舎のときのものです。 (2008年に新しくなりました)
JRは普通列車しか停車しません。
東海交通事業の方は、起点となっている駅ですが、JRとの連絡があまりよくないような・・・
そんな印象を持ってます。 もちろん本数は少ないです。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 清州、尾張星の宮 名古屋 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :東海交通事業
駅構造 :地上駅(橋上駅舎)(2面4線)
営業形態:共同使用駅
所在地 :愛知県清須市
訪 問 :2005年10月