山陽電鉄 本線 「山陽曽根駅」
もう1日、山陽電鉄の駅をやらせてもらいます。
昨日と同じように、JRにもある駅が名前に入っている駅ですが、JRの「曽根駅」とはかなり離れています。
ただ昨日の「山陽塩屋駅」と違い、こちらは有人駅となっています。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 伊保 大塩 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :兵庫県高砂市
訪 問 :2009年6月
もう1日、山陽電鉄の駅をやらせてもらいます。
昨日と同じように、JRにもある駅が名前に入っている駅ですが、JRの「曽根駅」とはかなり離れています。
ただ昨日の「山陽塩屋駅」と違い、こちらは有人駅となっています。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 伊保 大塩 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :兵庫県高砂市
訪 問 :2009年6月
JR東日本 篠ノ井線 「坂北駅」
「坂北駅」は「松本」と「篠ノ井」の真ん中ぐらいでしょうか。
訪問したときはちょっと予定に無理があり、この「坂北駅」に到着したのは夕方でした。
ここで終わりならよかったのですが、隣りの「聖高原」とその隣りの「明科」まで予定どおりに行きました。
当然のことながらこの2つの駅では暗くなっていました。 なので満足な写真は撮れず。
「聖高原」「明科」とも1度は行ったことはあるので、写真も撮れないのなら、何のために行ったのやら・・・でした。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 西条 聖高原 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面3線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :長野県東筑摩郡
訪 問 :2012年7月
「坂北駅」は「松本」と「篠ノ井」の真ん中ぐらいでしょうか。
訪問したときはちょっと予定に無理があり、この「坂北駅」に到着したのは夕方でした。
ここで終わりならよかったのですが、隣りの「聖高原」とその隣りの「明科」まで予定どおりに行きました。
当然のことながらこの2つの駅では暗くなっていました。 なので満足な写真は撮れず。
「聖高原」「明科」とも1度は行ったことはあるので、写真も撮れないのなら、何のために行ったのやら・・・でした。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 西条 聖高原 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面3線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :長野県東筑摩郡
訪 問 :2012年7月
JR九州 日豊本線 「坂ノ市駅」
特にこれと言って印象の無い駅でしたが、このときは確かその日の駅訪問で最後の方に訪れた駅だったと思います。
早朝、隣りの「幸崎駅」に訪問した時に、酔っ払いがいて、次の電車が来るまで、かかわらないようあちこち逃げ回っておりました。
この「幸崎駅」でのことがあったため、大分方面に戻る際に立ち寄るこの「坂ノ市駅」がちょっと嫌な感じがしておりました。
まあ、何事もなかったですけど。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(駅前)
ホーム構造
← 大在 幸崎 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面2線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :大分県大分市
訪 問 :2013年3月
特にこれと言って印象の無い駅でしたが、このときは確かその日の駅訪問で最後の方に訪れた駅だったと思います。
早朝、隣りの「幸崎駅」に訪問した時に、酔っ払いがいて、次の電車が来るまで、かかわらないようあちこち逃げ回っておりました。
この「幸崎駅」でのことがあったため、大分方面に戻る際に立ち寄るこの「坂ノ市駅」がちょっと嫌な感じがしておりました。
まあ、何事もなかったですけど。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(駅前)
ホーム構造
← 大在 幸崎 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面2線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :大分県大分市
訪 問 :2013年3月