ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
JR四国 高徳線 「木太町駅」「高松」から4つ目、「栗林」の次の駅です。単線で、列車交換はできません。
接 続 : なし駅構造 : 地上駅(1面1線)営業形態: 無人駅施設など: トイレなし所在地 : 香川県高松市訪 問 : 2014年12月
JR四国 予讃線 「喜多灘駅」ホームの真ん中あたりに、伊予市と大洲市の境があります。駅自体は大洲市になるようです。市の境になんとも和やかな看板が設置してあります。
接 続 : なし駅構造 : 地上駅(1面1線)営業形態: 無人駅所在地 : 愛媛県大洲市訪 問 : 2017年3月
JR四国 内子線 「喜多山駅」内子線は内子~新谷間になりますが、内子、新谷とも予讃線の駅でもあります。純粋な内子線の駅は、今日の「喜多山駅」と隣りの「五十崎駅」だけになります。いずれの駅も、駅舎もない無人駅です。
接 続 : なし駅構造 : 地上駅(1面1線)営業形態: 無人駅施設など: トイレなし所在地 : 愛媛県大洲市訪 問 : 2017年3月
JR九州 長崎本線 「喜々津駅」「喜々津駅」は、長与支線との分岐駅となっています。特急は停車しませんが、シーサイドライナーが停車します。
接 続 : 長与支線駅構造 : 地上駅(2面3線)営業形態: 有人(委託)施設など: みどりの窓口所在地 : 長崎県諫早市訪 問 : 2017年1月
札幌市交通局 東西線 「菊水駅」「さっぽろ駅」を通らない東西線にある駅で、「大通」から「新さっぽろ」方面に2つ目の駅です。
接 続 : なし駅構造 : 地下駅(2面2線)営業形態: 有人(直営)所在地 : 北海道札幌市白石区訪 問 : 2014年8月
東急 東横線 「菊名駅」 JR横浜線との連絡駅となっています。 新幹線の「新横浜」を利用して、渋谷方面に向かうときは、 いつも東横線を利用しますが、そのときに「菊名」で乗り換えをしています。 ただ、乗り換えはしますが、駅で降りたことがほとんどありませんでした。 この撮影は2回目に降りたときのものです。
接 続 : JR横浜線 駅構造 : 地上駅(2面4線) 営業形態: 有人(直営) 所在地 : 神奈川県横浜市港北区 訪 問 : ???(写真は2012年4月)
JR北海道 宗谷本線 「北永山駅」 線は違いますが、先日紹介した「北日ノ出駅」の近くにあります。 駅も同じ感じの無人駅です。
接 続 : なし 駅構造 : 地上駅(1面1線) 営業形態: 無人駅 施設など: トイレなし 所在地 : 北海道旭川市 訪 問 : 2014年8月
フォロー中フォローするフォローする