8/23(日)
朝8時過ぎ、嫁さんが起きてくる。
機械は哀れだ、使う本人はまだスリープ状態なのに、
Macはスリープした人間に叩き起こされる。
そしてSafariが表示しているのはJARTICの渋滞情報。
あのさ、またクルマで出るつもり?
マーチのガソリン、あんまりないんですけど・・・。
11時過ぎに家を出る。
環八に出て、等々力不動前の信号を右折して、等々力駅方面へ。
多摩美大前の信号から環八にもどりCOSMOで給油。
120円@1ℓ、最近の状況からすると安い方?
昨日、富浦で10ℓ入れたけれど、129円だったし。
かなり強引に右車線に出て、上野毛駅前で右折。
玉川島屋の北側を抜け、大塚会をやった遊食屋の先を右折して商店街へ紛れ込む。
道なりに進むと環八に戻る。東名の東京ICはすぐそこ。
大和トンネルから厚木ICまではややスローペース。
上り車線では海老名SAの手前ぐらいで、
大型トラックが燃えたように焦げていた。
そして延々渋滞。ヤなもん見ちまった。
だけど下りに渋滞はなく御殿場へ、13時にはアウトレットに着く。
なぜか、家では寿司と言えばここなのだ。
沼津魚がし。
回転寿司なんだけど、廻っているものを食べたことがない。
注文すればその場で握ってくれるし、炙ってくれる。
沼津からの距離も近いし、鮮度に問題はない。
昨日も食べた太刀魚も、絞めたばかりの証であるコリコリ感はもちろん、
甘みもあって、ホントにうまい。
そして、昨日は食べられなかった真イワシがある。
ごめんなさい、やはり、イワシは魚の神です。
とてつもなくうまいのだ。
そしてマダラがすごいんですけど。
エンガワと称して出される深海魚のエンガワよりもさらにとろとろ。
そしてこりこりとした食感。なんだろね?コレ。
しかし根性なし夫婦は1人10貫も食べられない。
ああ、もう少し食べられるようになりたい・・・無理だけど。
買い物なんてほとんどしていない。
KID BLUEでパンツを買ったぐらい。
てか、服はいらないのだ、今は。
17時ぐらに東名の状況を見る。
えっ、マジですか?
2時間以上となっている。
お茶を飲んだりして時間をつぶす。
曇りがちだけれど、18時にはかなりいい感じの雲が富士山にかかる。

どんなに頑張ったって19時過ぎが限界。
多少は解消されてるでしょ?渋滞も。
そう考えて、走り出す。
しかし、御殿場ICに入る直前に、
御殿場→横浜町田 渋滞50km
あのさ、もう引き返せない場所で、コレを出すのって反則でしょ?
そこまでひどいんだったらさあ、246で東京を目指したのに。
しかし、後戻りはできない。
底なしの渋滞にハマるかもしれないから、足柄SAで食料を買い込む。
そして、こんな表示。


東京ICまでは2時間半もかかる。
東名での渋滞って30kmぐらいしか見たことがない。
東北道とかぐらいでしょ?50kmって。
ただ、これまで大井・松田から町田まで渋滞と出ていても、
大井・松田から秦野・中井は渋滞どころか、むしろ流れたし。
東名には20時ぐらいに復帰して、しばらくは100kmで走れる。
しかし、すぐにビタ止まり。
IC出口付近では80km/hぐらい出る。
しかし、その後は20km/h以下に落ちる。
海老名SAからの合流。4kmの測道がある。
ココでようやく本線に合流しそうなミニバンがハザードを出す。
故障?
男2人が後部のドアから出てくる。
具合が悪くなった?
しかし片手にスーパードライ。
アホだ、立ちションだ。
ここを過ぎれば大和トンネルまであと4kmぐらい。
トンネルを抜ければ、あとはすいすい。
ホントに自然渋滞で50km。
フツーは追突事故→車線規制→渋滞悪化が起きるけれど、
事故がなかったのが奇跡だ、たぶんモーゼが歩いたんだ、
ありえねえよ、どっちも。
渋滞は終わった・・・と思ったら、東京ICを出て、残り3km。
またも渋滞である。首都高の渋谷を先頭に10kmの渋滞らしく
首都高回避組が環八へと流れ込むのか、あと3kmでまた渋滞。
死ねる、明日、というか今日はしっかり休もう。
朝8時過ぎ、嫁さんが起きてくる。
機械は哀れだ、使う本人はまだスリープ状態なのに、
Macはスリープした人間に叩き起こされる。
そしてSafariが表示しているのはJARTICの渋滞情報。
あのさ、またクルマで出るつもり?
マーチのガソリン、あんまりないんですけど・・・。
11時過ぎに家を出る。
環八に出て、等々力不動前の信号を右折して、等々力駅方面へ。
多摩美大前の信号から環八にもどりCOSMOで給油。
120円@1ℓ、最近の状況からすると安い方?
昨日、富浦で10ℓ入れたけれど、129円だったし。
かなり強引に右車線に出て、上野毛駅前で右折。
玉川島屋の北側を抜け、大塚会をやった遊食屋の先を右折して商店街へ紛れ込む。
道なりに進むと環八に戻る。東名の東京ICはすぐそこ。
大和トンネルから厚木ICまではややスローペース。
上り車線では海老名SAの手前ぐらいで、
大型トラックが燃えたように焦げていた。
そして延々渋滞。ヤなもん見ちまった。
だけど下りに渋滞はなく御殿場へ、13時にはアウトレットに着く。
なぜか、家では寿司と言えばここなのだ。
沼津魚がし。
回転寿司なんだけど、廻っているものを食べたことがない。
注文すればその場で握ってくれるし、炙ってくれる。
沼津からの距離も近いし、鮮度に問題はない。
昨日も食べた太刀魚も、絞めたばかりの証であるコリコリ感はもちろん、
甘みもあって、ホントにうまい。
そして、昨日は食べられなかった真イワシがある。
ごめんなさい、やはり、イワシは魚の神です。
とてつもなくうまいのだ。
そしてマダラがすごいんですけど。
エンガワと称して出される深海魚のエンガワよりもさらにとろとろ。
そしてこりこりとした食感。なんだろね?コレ。
しかし根性なし夫婦は1人10貫も食べられない。
ああ、もう少し食べられるようになりたい・・・無理だけど。
買い物なんてほとんどしていない。
KID BLUEでパンツを買ったぐらい。
てか、服はいらないのだ、今は。
17時ぐらに東名の状況を見る。
えっ、マジですか?
2時間以上となっている。
お茶を飲んだりして時間をつぶす。
曇りがちだけれど、18時にはかなりいい感じの雲が富士山にかかる。

どんなに頑張ったって19時過ぎが限界。
多少は解消されてるでしょ?渋滞も。
そう考えて、走り出す。
しかし、御殿場ICに入る直前に、
御殿場→横浜町田 渋滞50km
あのさ、もう引き返せない場所で、コレを出すのって反則でしょ?
そこまでひどいんだったらさあ、246で東京を目指したのに。
しかし、後戻りはできない。
底なしの渋滞にハマるかもしれないから、足柄SAで食料を買い込む。
そして、こんな表示。


東京ICまでは2時間半もかかる。
東名での渋滞って30kmぐらいしか見たことがない。
東北道とかぐらいでしょ?50kmって。
ただ、これまで大井・松田から町田まで渋滞と出ていても、
大井・松田から秦野・中井は渋滞どころか、むしろ流れたし。
東名には20時ぐらいに復帰して、しばらくは100kmで走れる。
しかし、すぐにビタ止まり。
IC出口付近では80km/hぐらい出る。
しかし、その後は20km/h以下に落ちる。
海老名SAからの合流。4kmの測道がある。
ココでようやく本線に合流しそうなミニバンがハザードを出す。
故障?
男2人が後部のドアから出てくる。
具合が悪くなった?
しかし片手にスーパードライ。
アホだ、立ちションだ。
ここを過ぎれば大和トンネルまであと4kmぐらい。
トンネルを抜ければ、あとはすいすい。
ホントに自然渋滞で50km。
フツーは追突事故→車線規制→渋滞悪化が起きるけれど、
事故がなかったのが奇跡だ、たぶんモーゼが歩いたんだ、
ありえねえよ、どっちも。
渋滞は終わった・・・と思ったら、東京ICを出て、残り3km。
またも渋滞である。首都高の渋谷を先頭に10kmの渋滞らしく
首都高回避組が環八へと流れ込むのか、あと3kmでまた渋滞。
死ねる、明日、というか今日はしっかり休もう。