3月10日付のプレジデントオンライン「なぜ「伊勢丹メンズ館」に顧客が殺到するのか?」で、「へえぇぇ~」な言葉使いを見つけたので備忘録的にアップ(^^) ちなみに画像は記事と関係ありません。
内容は、スマホに特化したオウンドメディア戦略でファンの囲い込みに成功しつつある現状が書かれていて、(販売士のお勉強をした)ワタクシ的にはフムフムな内容で面白いものでした。その中で、
--------------------------------------
2015年2月にリニューアルしたISETAN MEN'S netをオープンさせた。編集部が毎日、新しいコンテンツをアップさせ、その数は徐々に増えていき、現在、多い月では200本もの新しい情報を提供している。
「弊社の経験でいうと、月に100本ぐらい新しいコンテンツを用意できるとページビュー(PV)数はコンスタントに伸びていく。しかもその伸び方がヘルシーで、検索エンジンで検索されたオーガニックな形での流入が多くなるので、広告投資をしなくても人が集まるようになる」
ソルフレア代表取締役CEOの藤縄智春氏はこう説明する。
--------------------------------------
と。この「伸び方がヘルシーで、オーガニックな形での流入」 という表現に、思わず、おおおぉ~と唸っちゃったわけですよ
意味的にはおそらく、(ごく当たり前のことをきちんとした結果)健全な伸び方をしていて、ごく自然にお客が増えている、特別な仕掛けや、大金をかけた小細工をしたわけでもないのだ、と言ったところでしょうか。
検索してみたところ、「オーガニック」という言葉には、もともとの意味「化学肥料や農薬を使用しない野菜や、添加物を入れていない食料品などをさす言葉」の他に、「インターネット上の各種サービスで、有料広告を介さないこと。検索結果で検索連動型広告を含まない部分や、ソーシャルメディアで広告を介さず配信される記事などを指す。「オーガニック検索」「オーガニックリンク」
という意味もあるそうで、これまたへぇ~(^o^)
「ヘルシーで、オーガニックな…」ねぇ。。
なかなかオシャレな言い方だけど、使う場面と話す相手を間違えると墓穴を掘ることにもなりそうなので、ご使用の際にはくれぐれもご注意くださいませませ(^o^)
内容は、スマホに特化したオウンドメディア戦略でファンの囲い込みに成功しつつある現状が書かれていて、(販売士のお勉強をした)ワタクシ的にはフムフムな内容で面白いものでした。その中で、
--------------------------------------
2015年2月にリニューアルしたISETAN MEN'S netをオープンさせた。編集部が毎日、新しいコンテンツをアップさせ、その数は徐々に増えていき、現在、多い月では200本もの新しい情報を提供している。
「弊社の経験でいうと、月に100本ぐらい新しいコンテンツを用意できるとページビュー(PV)数はコンスタントに伸びていく。しかもその伸び方がヘルシーで、検索エンジンで検索されたオーガニックな形での流入が多くなるので、広告投資をしなくても人が集まるようになる」
ソルフレア代表取締役CEOの藤縄智春氏はこう説明する。
--------------------------------------
と。この「伸び方がヘルシーで、オーガニックな形での流入」 という表現に、思わず、おおおぉ~と唸っちゃったわけですよ
意味的にはおそらく、(ごく当たり前のことをきちんとした結果)健全な伸び方をしていて、ごく自然にお客が増えている、特別な仕掛けや、大金をかけた小細工をしたわけでもないのだ、と言ったところでしょうか。
検索してみたところ、「オーガニック」という言葉には、もともとの意味「化学肥料や農薬を使用しない野菜や、添加物を入れていない食料品などをさす言葉」の他に、「インターネット上の各種サービスで、有料広告を介さないこと。検索結果で検索連動型広告を含まない部分や、ソーシャルメディアで広告を介さず配信される記事などを指す。「オーガニック検索」「オーガニックリンク」
という意味もあるそうで、これまたへぇ~(^o^)
「ヘルシーで、オーガニックな…」ねぇ。。
なかなかオシャレな言い方だけど、使う場面と話す相手を間違えると墓穴を掘ることにもなりそうなので、ご使用の際にはくれぐれもご注意くださいませませ(^o^)