まりあ戦記・045
ヨミの狙撃を避けるために、ほとんどトップスピードのまま地上スレスレを飛び回り、指定されたポッドを掠めるようにしてアサルトライフルをキャッチする。
そいつのアサルトよりもイカツクて、ほとんどウズメの全長ほどもある。
ちなみに型式は四菱38式、通称サンパチ。
77ミリ徹甲弾500発、フルオートで速射すれば二十秒ほどで撃ち尽くしてしまう。カートリッジを三つ持てば2000発撃てるが、重量過多で動きが鈍くなるし、リセットの時間が新らしいアサルトをキャッチするよりも時間がかかる。
本当を言えば内蔵されているパルスを使いたい。レベルは使ったことのないギガパルスも含めて四段階。
いちいちポッドからキャッチすることもなく連続使用できる。
しかし、様々な理由から装着武器を使わざるを得ない。
パルスを使うことによるエネルギーの消耗、わずかに姿勢制御が甘くなり、強力であるがゆえに外れ弾の影響、機体の損耗等々。
真の理由は、無視できない産軍複合体への思惑……。
食らえ!
カルデラの山腹を蹴った勢いで、ほとんど180度の進路変更をしてヨミとの反航戦に持ち込む。
彼我の合成速度はマッハ3を超える。
つまり、アサルトの77ミリ弾は弾速のマッハ2を加えたマッハ5でヨミを捉え、やつのボディーをイカヅチのごとくに叩いて数秒間の行動不能に陥らせる。
そこでダメ押しのアタックを掛けられればいいのだが、たいてい弾切れになり新しい携帯兵器をキャッチしなくてはならなくなる。
ドッドッドッドッドッド ドッドッドッドッドッド ドッドッドッドッドッド ドッドッドッドッドッド ドッドッドッドッドッド ドッドッドッドッドッド ドッドッドッドッドッド ドッドッドッドッドッド ドッドッドッドッドッド ドッドッドッドッドッド ドッドッドッドッドッド ドッドッドッドッドッド
軸線が合ったところで十二連射! 全弾命中!
そこで弾切れ、逆放物線を描いて次のアサルトをキャッチ。
今の全弾命中でヨミは三秒は静止している。数発はコアをぶち抜いているので、運が良ければ次で仕留められる。
キャッチしたアサルトのセーフティーを解除したところで熱線を感じた。
ズガーーーン!
続いて衝撃! ヨミのリペア機能が追い付かず爆砕したのだ。
え……まだ撃ってないぞ?
三時の方向に首をめぐらすと、そいつが空中でガッツポーズをとっている。
――どんなもんよ!――
ダダダダダダダダダダダダ(^▽^)/ ダダダダダダダダダダダダ(^▽^)/ ダダダダダダダダダダダダ(^▽^)/
そいつはアサルトの残弾を空に向かって打ち上げて、子どものように飛び回っている。
なんなんだあいつは!?
まだ一発も撃っていないアサルトが、とてもお荷物に感じるまりあであった。