このブログをお気に入りに!
◆「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。◆
著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!
================
【贈る言葉】
お客様に対しても、一緒に働くスタッフに対しても、相手の気持ちを素早く読み取り、行動に移す能力が求められる。
~大野裕之~
================
【本文】
■さりげなく素早い行動を!■
顧客に心からの挨拶ができているだろうか。
相手の顔も見ず、義務で挨拶をしていないだろうか。
雨の日に来てくれた、顧客に何気なくパッと傘を差し出し、濡れないように素早い行動ができるだろうか。
相手の表情から心のサインを読み取り素早く次の行動に移ることは大切だ。
顧客満足度(CS)を標榜する企業は多い。
どれほど顧客が満足してくれているかを真摯に評価してみる必要があるように思う。
コミュニケーションとは相手と対話することだけではない。
相手の気持ちを素早く読み取るにはワンランク上の「コミュニケーション技術」が必要だ。
相手から出ている心のサインを読み取れなければ、素早く次の行動には移れない。
いつもワンランク上のコミュニケーションを意識して行動することをお勧めしたい。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
◆「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。◆
著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!
================
【贈る言葉】
お客様に対しても、一緒に働くスタッフに対しても、相手の気持ちを素早く読み取り、行動に移す能力が求められる。
~大野裕之~
================
【本文】
■さりげなく素早い行動を!■
顧客に心からの挨拶ができているだろうか。
相手の顔も見ず、義務で挨拶をしていないだろうか。
雨の日に来てくれた、顧客に何気なくパッと傘を差し出し、濡れないように素早い行動ができるだろうか。
相手の表情から心のサインを読み取り素早く次の行動に移ることは大切だ。
顧客満足度(CS)を標榜する企業は多い。
どれほど顧客が満足してくれているかを真摯に評価してみる必要があるように思う。
コミュニケーションとは相手と対話することだけではない。
相手の気持ちを素早く読み取るにはワンランク上の「コミュニケーション技術」が必要だ。
相手から出ている心のサインを読み取れなければ、素早く次の行動には移れない。
いつもワンランク上のコミュニケーションを意識して行動することをお勧めしたい。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。