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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【贈る言葉】
規模の大きさで勝負してきた大企業も岐路に立たされているようです。そのためでしょうか、提携や経営統合を目指す例が少なくありません。商品力で差別化を図れば、提携や経営統合は必要ないのではないでしょうか。
~革新<その8>~
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【本文】
■商品力で差別化を図るべきです!■
日本もついに人口減少に転じることになった。
4人に一人は65歳以上の高齢者で、子供(14歳未満)は6人に一人だと言う。
多くの企業にとって消費のパイは年々縮小していくことになる。
だから「無益な競争は回避してお互いに手を組みましょう」と言うわけで提携や経営統合に走るようだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
商品力で勝負すれば提携も経営統合も必要ないのではないか。
例えば建設機械のコマツは「ダントツの商品」を開発して勝負している。
5年間はコンペティターに追い抜かれない差別化商品だから値引きなど一切せず、言い値で販売できる強みがある。
革新的経営を定着させて、どこにも負けない差別化商品で勝負してほしい。
= コンピテンシー宣教師 =
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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だから「無益な競争は回避してお互いに手を組みましょう」と言うわけで提携や経営統合に走るようだ。
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