このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【教訓】
商品を作って販売業者に卸すことが「業」だと考えているメーカーは繁盛していない。小売業でもお客様にモノを売る「業」だと考えている会社は閑古鳥が鳴いている。メーカーでも小売業でも繁盛している会社は「ホスピタリティ産業」を自認している。
~経営革新<その17>~
==================================================
【本文】
■繁盛のキーワードは「ホスピタリティ産業」!■
ビール業界はビールの売り上げが減少曲線でイマイチ盛り上がらないようだ。
厳しいノルマがあるから営業の猛者は得意先に頼み込んで、月末に伝票上だけの納品をさせてもらって売り上げを達成しているが、翌月には赤伝を発行して帳消しにしている。
商品を作って販売業者に卸すことが「業」だと考えているメーカーは落ち目だ。
同様に、お客様にモノを売ることが「業」だと考えている小売業も閑古鳥が鳴いている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お客様はハードのモノだけを求めている時代ではない。
驚きや感動、あるいは癒しや心の安らぎを求めている。
そう、時代はとっくに変わったのだ。
接客の良し悪しが、正に明暗を分ける時代なのだ。
繁盛のキーワードは「ホスピタリティ産業」と心に刻んでほしい。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【教訓】
商品を作って販売業者に卸すことが「業」だと考えているメーカーは繁盛していない。小売業でもお客様にモノを売る「業」だと考えている会社は閑古鳥が鳴いている。メーカーでも小売業でも繁盛している会社は「ホスピタリティ産業」を自認している。
~経営革新<その17>~
==================================================
【本文】
■繁盛のキーワードは「ホスピタリティ産業」!■
ビール業界はビールの売り上げが減少曲線でイマイチ盛り上がらないようだ。
厳しいノルマがあるから営業の猛者は得意先に頼み込んで、月末に伝票上だけの納品をさせてもらって売り上げを達成しているが、翌月には赤伝を発行して帳消しにしている。
商品を作って販売業者に卸すことが「業」だと考えているメーカーは落ち目だ。
同様に、お客様にモノを売ることが「業」だと考えている小売業も閑古鳥が鳴いている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お客様はハードのモノだけを求めている時代ではない。
驚きや感動、あるいは癒しや心の安らぎを求めている。
そう、時代はとっくに変わったのだ。
接客の良し悪しが、正に明暗を分ける時代なのだ。
繁盛のキーワードは「ホスピタリティ産業」と心に刻んでほしい。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。