このブログをお気に入りに!
==================================================
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【心に刻んでおきたい言葉】
利益追求一辺倒の会社はだんだん衰えていく。その一方でお客様への奉仕を重視する会社は栄えていく。経営者は奉仕でリピーターが増えていくことを読んでいるのである。
~洞察力<その27>~
==================================================
【本文】
■安さと正直経営でリピーターを増やすスーパーがある!■
極普通のスーパーに初めてのお客様が100人来たとしよう。
2度目に来てくれる確率は最大でも40%ほどだ。
3度目となると来てくれる確率は最大でも20%に減ってしまう。
そして、4回目以降はたった5~8%のお客様しか残らなくなるというデータがある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CS(顧客満足)を向上させるなどしてお客様に感動を与え、リピーターになってもらうことは極めて重要だ。
リピーターのお客様は、例え今日のお買い上げは3000円でも事情があって離反するまでの間、ほぼ確実な潜在売上を約束してくれるのである。
通常、既存店の売上増はあまり期待できないものだが、東京の「オーケー」と言うスーパーでは既存店でも毎年売上を増やしている。
安さでの奉仕だけでなくお店にとって不利なことも正直に開示するから厚い信頼を得て リピーターが増え続けているのである。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
-
==================================================
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【心に刻んでおきたい言葉】
利益追求一辺倒の会社はだんだん衰えていく。その一方でお客様への奉仕を重視する会社は栄えていく。経営者は奉仕でリピーターが増えていくことを読んでいるのである。
~洞察力<その27>~
==================================================
【本文】
■安さと正直経営でリピーターを増やすスーパーがある!■
極普通のスーパーに初めてのお客様が100人来たとしよう。
2度目に来てくれる確率は最大でも40%ほどだ。
3度目となると来てくれる確率は最大でも20%に減ってしまう。
そして、4回目以降はたった5~8%のお客様しか残らなくなるというデータがある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CS(顧客満足)を向上させるなどしてお客様に感動を与え、リピーターになってもらうことは極めて重要だ。
リピーターのお客様は、例え今日のお買い上げは3000円でも事情があって離反するまでの間、ほぼ確実な潜在売上を約束してくれるのである。
通常、既存店の売上増はあまり期待できないものだが、東京の「オーケー」と言うスーパーでは既存店でも毎年売上を増やしている。
安さでの奉仕だけでなくお店にとって不利なことも正直に開示するから厚い信頼を得て リピーターが増え続けているのである。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
-