朝から生憎の雨だった。午後から雨が上がったが、どうもすっきりしない空模様。少し路面が乾くのを待ち、午後3時頃から出発。上江橋から荒川CRを北上、大芦橋を越え森林公園へ続く一般県道を、407号線と突き当たる交差点まで行き折り返す。
今日は一人で短時間、短距離の練習となるため、あまりまったりしないように、心拍160ぐらい(私の最大心拍の85%~90%)を目標に、それを少し継続できるに心がけて走った。(画像はホンダエアポートにて。後ろの白いのは飛行船)
荒川CRの殆どは既に路面は乾いているが、所々まだ水がたまっていたり、乾いていない場所もある。特に吉見の桜堤は桜の木で陰になっているため、まだ路面は濡れたままだ。スリップ注意。
川越方面から桜堤を抜け、吉見運動公園の橋の手前の最近アンダーパスになった所は雨で泥が流れ出ていた。行きはブレーキが間に合わず突っ込んでしまった。フレーム・タイヤが泥だらけだ。工事不徹底だ。何とかしろ国土交通省!帰りは迂回して上を通った。明日以降朝練をする人がいたら気を付けて。
CRの脇はかなり草木が長く被い茂っている。特にCR側に傾いているものもあり、これらがクランクやタイヤに絡まると落車の危険性がある。画像は吉見運動公園から大芦橋に向かう途中だ。ARAIの武田店長が落車したのもこの辺りか?危ないので早く刈り取って欲しいな。
雨上がりのCRは危険が一杯だ。
走行は風が無く順調に走ることが出来た。6月はヒルクライムも有るので極力山の方へ練習に行きたいが、ここのところ週末になると天気が悪くて…。
走行距離 63.6キロ
走行時間 2時間11分
平均速度 29.0キロ/h
平均心拍 127
最大心拍 170
消費カロリー 1273キロカロリー
今日は一人で短時間、短距離の練習となるため、あまりまったりしないように、心拍160ぐらい(私の最大心拍の85%~90%)を目標に、それを少し継続できるに心がけて走った。(画像はホンダエアポートにて。後ろの白いのは飛行船)
荒川CRの殆どは既に路面は乾いているが、所々まだ水がたまっていたり、乾いていない場所もある。特に吉見の桜堤は桜の木で陰になっているため、まだ路面は濡れたままだ。スリップ注意。
川越方面から桜堤を抜け、吉見運動公園の橋の手前の最近アンダーパスになった所は雨で泥が流れ出ていた。行きはブレーキが間に合わず突っ込んでしまった。フレーム・タイヤが泥だらけだ。工事不徹底だ。何とかしろ国土交通省!帰りは迂回して上を通った。明日以降朝練をする人がいたら気を付けて。
CRの脇はかなり草木が長く被い茂っている。特にCR側に傾いているものもあり、これらがクランクやタイヤに絡まると落車の危険性がある。画像は吉見運動公園から大芦橋に向かう途中だ。ARAIの武田店長が落車したのもこの辺りか?危ないので早く刈り取って欲しいな。
雨上がりのCRは危険が一杯だ。
走行は風が無く順調に走ることが出来た。6月はヒルクライムも有るので極力山の方へ練習に行きたいが、ここのところ週末になると天気が悪くて…。
走行距離 63.6キロ
走行時間 2時間11分
平均速度 29.0キロ/h
平均心拍 127
最大心拍 170
消費カロリー 1273キロカロリー