今日は少し雲の多い天気だ。降水確率も高い。ただ昨日の様な季節外れの暑さはないらしい。午前中は時間があるので、昨日の回復走がてら軽く走る事にした。緊急事態宣言中によく走った、荒川CR周辺を行くことにした。まず254バイパスの側道を羽倉橋方面に向かう。今日も南風が強い。一生懸命足を回すも、空気抵抗を感じる。ららぽーと富士見の駐車場に車が少し流れ始めている。営業境かな?。少しづつ日常が戻っているみたいだ。
秋が瀬橋まで荒川右岸を走り、彩湖まで行った。ここもサイクリストの他、ランナーや公園で遊ぶ家族連れも格段に増えた。早速集団走行をするチームや、北側入口付近で群れなす組も多かった。活気が戻っている反面、ソーシャルディスタンスを保てているか不明な風景が目立った。少し気持ち悪さを感じながら湖畔道を2周回しただけで彩湖を後にした。
その後は荒川左岸を走り、羽根倉橋からさいたま市内の県道、治水橋手前の水判土から指扇までも一般道を走った。上江橋を渡たり伊佐沼方面を通ろうと思ったが、少し疲労感を感じてしまい久下戸→古市場を抜けて帰宅しした。それでもジャスト50キロのポタサイクリングが出来た。もう5月も最終日か。緊急事態宣言延長で揺れた令和2年の5月だったが、そこそこ良く走れた様だ。今日の空模様からすると梅雨も近そうだし、7、8月の盛夏時はどうなるかな?。まあ少しでも走れれば幸せだ。
走行距離 51.3キロ。
秋が瀬橋まで荒川右岸を走り、彩湖まで行った。ここもサイクリストの他、ランナーや公園で遊ぶ家族連れも格段に増えた。早速集団走行をするチームや、北側入口付近で群れなす組も多かった。活気が戻っている反面、ソーシャルディスタンスを保てているか不明な風景が目立った。少し気持ち悪さを感じながら湖畔道を2周回しただけで彩湖を後にした。
その後は荒川左岸を走り、羽根倉橋からさいたま市内の県道、治水橋手前の水判土から指扇までも一般道を走った。上江橋を渡たり伊佐沼方面を通ろうと思ったが、少し疲労感を感じてしまい久下戸→古市場を抜けて帰宅しした。それでもジャスト50キロのポタサイクリングが出来た。もう5月も最終日か。緊急事態宣言延長で揺れた令和2年の5月だったが、そこそこ良く走れた様だ。今日の空模様からすると梅雨も近そうだし、7、8月の盛夏時はどうなるかな?。まあ少しでも走れれば幸せだ。
走行距離 51.3キロ。