首都バンコクから高速道路で取引先の工場へ向かう
片側4車線の道幅を有しているが、都心部を除き高架にはなっていない
料金は要所に料金所があり、その間は無料となっている
料金の支払は都市部はETCが設置されているが、イージーパスというハンディタイプのプリペイド端末を運転席のダッシュボードの上に置くだけOKだ
車に取り付けないでよいのは便利だ
途中、昼食になり街道沿いの食堂でバミ(ラーメン)を食べる
名前は解らないが臓物が入っている
きっと妻なら見ただけで逃げ出すだろう
郷に入れば郷に従えで食べてみると旨かった
この他にサービスエリアがあるが、レストランやコンビニが並んでいる
あるサービスエリアはセブンイレブンが4軒もあったのには驚いた
タイの高速道路は殆ど真っ直ぐに感じる
広大な土地に作られている
道路は左右に曲がっていない代わりに上下にうねっている
川や幹線道路をまたいでいるのだ
ヤシの木が茂る両脇の景色は代わり映えしないので、単調になって眠くなる
因に道路は日本と同じ左側通行だ
ただ日本人が運転することはめったに無いようだ
片側4車線の道幅を有しているが、都心部を除き高架にはなっていない
料金は要所に料金所があり、その間は無料となっている
料金の支払は都市部はETCが設置されているが、イージーパスというハンディタイプのプリペイド端末を運転席のダッシュボードの上に置くだけOKだ
車に取り付けないでよいのは便利だ
途中、昼食になり街道沿いの食堂でバミ(ラーメン)を食べる
名前は解らないが臓物が入っている
きっと妻なら見ただけで逃げ出すだろう
郷に入れば郷に従えで食べてみると旨かった
この他にサービスエリアがあるが、レストランやコンビニが並んでいる
あるサービスエリアはセブンイレブンが4軒もあったのには驚いた
タイの高速道路は殆ど真っ直ぐに感じる
広大な土地に作られている
道路は左右に曲がっていない代わりに上下にうねっている
川や幹線道路をまたいでいるのだ
ヤシの木が茂る両脇の景色は代わり映えしないので、単調になって眠くなる
因に道路は日本と同じ左側通行だ
ただ日本人が運転することはめったに無いようだ