🌸国別知能指数の衝撃5
『もっと言ってはいけな』
☆イスラエル国家・ユダヤ民族も「ユダヤ人の国をつくる」という
*シオニズム運動のなかで、創作された「神話」と思われる
*パレステイナ人は、ユダヤ教からイスラームに改宗した民族だ
☆キリスト教の誕生と中東ユダヤ人の知能
*中東ユダヤ人、教育を強制しない簡易版ユダヤ教に改宗した
*新宗教は、イエスという名のユダヤ人を教祖としていた
☆差別から生まれたヨーロッパユダヤ人の「高知能集団」
*ヨーロッパの激しいユダヤ人差別で、ユダヤ人の知能が高まった
⛳パレスティナ人はイスラームに改宗したユダヤ人
☆イスラエルに移住して歴史家サンド氏
*イスラエル国の成り立ちに疑問をもつ
*国民国家として建国されたはずなのに
*そこには「イスラエル人」という国民はいない
*「ユダヤ」の正規市民と「アラブ」の二級市民に分かれている
*ユダヤ人は、世界じゆうからやつてきたさまざまな系譜をもつ
☆イスラエル国家・ユダヤ民族も「ユダヤ人の国をつくる」という
☆イスラエル国家・ユダヤ民族も「ユダヤ人の国をつくる」という
*シオニズム運動のなかで、創作された「神話」と思われる
☆パレステイナ人は、ユダヤ教からイスラームに改宗した民族だ
☆パレステイナ人は、ユダヤ教からイスラームに改宗した民族だ
☆アラブ系ユダヤ人とパレステイナ人が遺伝的にきわめて近い
*それは、DNA解析で明らかである
*彼らは同じ民族で、ユダヤ教にとどまイスラームに改宗したかのちがい
⛳キリスト教の誕生とユダヤ人の知能
☆ヨーロッパ系のユダヤ人の知能だけが突出して高い
☆ヨーロッパ系のユダヤ人の知能だけが突出して高い
*ユダヤ教の主流はトーラーを重視するパリサイ人に移った
(父親は6歳か7歳で息子を学校に通わせるよう命じられた)
*ユダヤ教の農民の父親たちは、貴重な労働力である息子
(学校に通わせることは気が進まなかった)
(「教育」を強制しない簡易版のユダヤ教に積極的に改宗した)
(新宗教は、イエスという名のユダヤ人を教祖としていた)
*その後、ユダヤ教の中心はイラクとペルシアに移る
*大半が文盲な世界でほぼ全員が字を読むことのできたユダヤ人
*契約や簿記を必要とする職業で大きな優位性をもつていた
☆しかし、アラブ系ユダヤ人のIQ
☆しかし、アラブ系ユダヤ人のIQ
*中東の他の民族と変わらないのかが、うまく説明できない
⛳差別から生まれた「高知能集団」
☆ヨーロッパ系ユダヤ人のIQが高いもうひとつの説明
⛳差別から生まれた「高知能集団」
☆ヨーロッパ系ユダヤ人のIQが高いもうひとつの説明
*ヨーロッパの激しいユダヤ人差別で、ユダヤ人の知能が高まった
☆キリスト教世界の差別によって
☆キリスト教世界の差別によって
*ユダヤ人、金融(金貸し)以外に生きていく術がなくなった
*ユダヤ人は、数学的知能(計算能力)に秀でていた方が有利なのだから
*平均的なヨーロッパ系白人よりすこし知能が高かった
*これだけで、短期間に知能が急激に高まる理由にはならないが
*これに虐殺と追放という極端な洵汰圧を加えると
☆集団内の遺伝分布の大きな偏りを説明できる
☆ユダヤ人はもともと多産
☆ユダヤ人はもともと多産
*知能の高いユダヤ人は、追放先でも経済的に成功し大家族をつくった
*同族婚が極端だと、有利な遺伝的変異は集団内に蓄積される
☆ナチスの迫害に気づいてアメリカに逃れることのできたユダヤ人
*ヨーロツパに取り残されたユダヤ人より、裕福で知能が高かった
(敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、『もっと言ってはいけない』他
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、『もっと言ってはいけない』他
『イスラエル国家とシオニズム運動』『パレスティナ人』『パリサイ人』
(ネットより画像引用)