囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

こんなことも! あり?

2013-08-03 16:09:39 | 囲碁きちのつぶやき
私は、趣味などの関係でパソコンのプリンターは頻繁に使います。
うたごえサークルの会報だけでも、一回にA4で40枚は印刷します。
その為、プリンターは不可欠で、これがないと何もできません。

今まで、エプソン801Aと言うプリンターを使っていました。ところが6月29日に故障してしまいました。修理に出す期間や修理代を考えて、急遽、その日に買い換えました。インクもそのまま使えればと思い、同じエプソンの705Aと言う機種にしました。

インターネットから、エプソン宛に購入商品の登録もしました。

ところが、使い始めて一ヶ月の経たない7月23日にエプソンからこんなメールが入りました。


平素よりエプソン製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、お客様がご利用の「エプソン カラリオ EP-705A」におきまして、
不良部品の混入による初期充填時の不具合によって機外へのインク漏れが
発生することが判明いたしました。

誠に申し訳ございません。
お客様がお持ちのEP-705Aは、本不具合の対象となります。
商品の無償交換で対応させていただきます。お手数ですが、
下記弊社専用窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

要するに私が買ったのは、リコール対象商品だから、専用窓口に連絡して欲しいとのことでした。
仕方なく、連絡をして、新しいものと取り替えることになりました。



同じ705Aですが、宅配便で届いた新しいものです。引換に、旧品は引き取ってもらいました。
 
旧品の撤去、新しい物をセットアップと要らぬ手間をかけてしましました。

化粧品でもトラブルがあったようですが、買ってひと月も経たない品物がリコールの対象とは驚きました。
メーカーに商品登録をしたから良いようなものの、登録をしていないユーザーは、インク漏れの危険のある品物を今でも使っているのでしょう。

プリンターに振り回された月となってしまいました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする