能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

HONDA新型フリード・・・「H」ぽくない最大公約数を狙ったホンダ車 家族向けに売れるでしょうか?

2016年10月05日 | マーケティング
 
マツダ ロードスター・・・ちょっと気になるカブリオレ 今の時期、オープンカーに乗るには最適の季節です
マツダ車が、なかなか魅力的になってきました。デザイン、スカイアクティブエンジン、iストップ、そして広告宣伝、プロモーション・・・。欧州的なクルマ作りにシフト。「こだわり......
 

ホンダの新車フリード

二代目になると思うのですが、ちよっとピンとこないクルマです。

ファミリー向けで、ハイブリッド、室内も広い・・・。

スペック的には問題がないと思うのですが、なぜか魅力がありません。

よくよく考えてみると、フリードのスタイリングは、日産のイメージ。

最大公約数的にクルマを造ると・・・こんな感じになるのでしょうか?

初代フリードの方が、ホンダらしいインパクトがあったように思います。

 

販売台数が、どうなるか・・・ちょっと心配です。

少し勢いがなくなってきたマツダですが、それでもクルマづくりへの熱い情熱を感じます。

がんばれ!ホンダ!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする