仕事場に向かう途中のリバーサイド。



来春は、コロナなき世の花見をしたいものです。
仕事場に向かう途中のリバーサイド。
朝刊のオリコミ広告に入っていたチラシ広告。
なかなか鋭い切り口です。
トレーニングジムの出張サービス。
コロナ禍の中、逆風の吹いているスポーツクラブですが、それを逆手にとっています。
お見事!
なかなかエッジの聞いたマーケティング・プロモーションです。
両面のカラーチラシの片面は、「外出しなくても、自宅で気楽に本格的トレーニング」というコピー。
単純明快な切り口のナイスなコピーライティングです。
初回だけ500円・・・家の中にずっといると、ちょっと電話をしてみようかと思っちゃいます。
新型コロナウィルスの影響が、いつまで続くかは分かりませんが、出前サービス、デリバリーサービスというのは、アリだと思います。
特に、打撃を受けている飲食店、サービス業、旅行業、ホテル業・・・。
シェフと食材をデリバリーしてホテル並みのディナーを家庭で楽しめる・・・
ワインとソムリエを家庭に出前する・・・
テイクアウトではなくウーバーイーツやバイク便を使って出前サービスを行っているというチラシをまく・・・
様々なアプローチが考えられます。
コロナ禍の今こそ、新しいビジネスモデルを創出する良い機会とも言えます。
座して死を待つのではなく、首から上を使っていろいろ試してみる時期だと思います。
ただ、濃厚接触を防ぐための仕組みやインターネットの活用などが組み込まれるとベストだと思います。
オンラインでの双方向のトレーニング指導、オンラインの料理教室、オンラインの学習塾・・・もうすでにやっているところもあるかもしれません。
今回のコロナ禍というピンチ・・・サバイバルのためのプレッシャーの中、ビジネスチャンスを掴む起業家が出てくると思います。