広島県警察本部が、防犯スマホアプリ「オトモポリス」をリリースしました。
防犯の世界にも、DX、デジタル活用。
とても良いことだと思います。
このアプリは、「チカン撃退」「防犯ブザー」「防犯マップ機能」「現在地送信機能」が入っているとのこと。
まさに、女性必携のシークレットポリスですね。
日常生活の安心、安全を維持していくために役立つアプリです。
特に、女性や児童、学生さんに、お薦めのアプリです。
ご安全に!
広島県警察本部が、防犯スマホアプリ「オトモポリス」をリリースしました。
防犯の世界にも、DX、デジタル活用。
とても良いことだと思います。
このアプリは、「チカン撃退」「防犯ブザー」「防犯マップ機能」「現在地送信機能」が入っているとのこと。
まさに、女性必携のシークレットポリスですね。
日常生活の安心、安全を維持していくために役立つアプリです。
特に、女性や児童、学生さんに、お薦めのアプリです。
ご安全に!
日本マーケティング協会が、34年ぶりにマーケティングの定義を変えました。
マーケティングとは、「顧客や社会と共に価値を創造し、その価値を広く浸透させることによって、ステークホルダーとの関係性を醸成し、より豊かで持続可能な社会を実現するための構想でありプロセスである」とのこと。
恩藏早大教授を中心にして日本マーケティング協会がまとめた定義。
「社会とともに価値を創造」「価値の浸透」「持続可能」といったところが新しく入ってきました。
ただ、DXやIT、インターネットやソーシャル、環境やサステナブルなどの概念が入っていないのが、ちょっと不思議です。
アメリカ生まれのマーケティングという概念。
「マーケティングの父」と呼ばれるコトラー博士やドラッカー博士が、現在のマーケティングを再定義すると、どうなるんでしょうか?
資本主義の権化、時代の最先端を走る米国のマーケティング。
日本は、強みであるサステナブル、ソーシャル、環境、もったいないといった強みを織り込んでいけば、全世界に貢献できると考えた次第です。
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