地方ローカル発信のファッション。
広島の街からの情報発信・・・広島PARCOから。
なかなか素敵なイベントだと思います。
広島PARCOを発信拠点に地方独特の文化やトレンドをアウトプットする「ローカルチャーストア」。
「ローカル」と「カルチャー」を組み合わせた造語です。
そこに、レトロで味付けする・・・。
8度目の開催となる今回のビジュアルテーマは「Classic Television」。
ブラウン管テレビやビデオテープがショーウィンドウにディスプレイされています・・・実に懐かしいです。
以下、パルコ発信の渾身のボディコピーです。
昔は生活の一部だったテレビ。
チャネルの多様化に伴い、テレビ離れが叫ばれる昨今。
しがらみ無く、等身大の情報やエンタメを提供していた当時の熱量を店内に反映し、構成を行います。
今回、初の海外ブランドである韓国・釜山発のセレクトショップ「balansa」のアイテムが広島初上陸。
更に、広島で50年以上の歴史を誇る喫茶店「シャモニーモンブラン」や、老舗カレーの銘店「サン・カレー」といったローカルの飲食店とコラボしたアイテムを会場限定で販売しています。
29日(日曜日)までの開催です。
広島の街からの情報発信、新しいムーブメントが生まれるといいですね。