能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

モダンな畳屋さん・・・日本家屋がある限り、タタミは必須です!ロングテールでサバイバルするマーケティング戦略

2020年12月24日 | マーケティング

素敵な暖簾(のれん)を見つけました。


実に、モダンな畳屋さん・・・フランス語の表記もあります(笑)。
質の高い部屋といった意味なんでしょうか。
 

日本家屋がある限り、タタミは必須!

ロングテールでサバイバルするマーケティング戦略。

自らの事業を再定義して、自社のコンセプトを作り直す・・・地域密着でエリアマーケティングを展開する・・・意識の高い経営者の方だと思います。

 

日本ならではの、布団屋さん、畳屋さん、ふすま屋さん、八百屋さん、魚屋さん・・・いろいろな所で応用可能です。

コロナ禍の中だからこそ、こうした経営の創意工夫を打ち出すチャンスだと思います。

がんばれ!ニッポンの中小企業


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス!新型コロ... | トップ | 定年後の作法 林望さんの新... »
最新の画像もっと見る