スーパーファミコンの音楽は
ファミコンの3chから8chと使用できるトラックが増えました。
使われ方の一例としてはファミコンの時と同じように
メロディーを少し遅らせて演奏させ残響効果を狙ったもの
等があります。
今回の鑑賞シリーズはクロノトリガーをご用意。
個人的にもクロノトリガーは好きな曲が多く、
エンディング、海底神殿は特に気に入っている。
本当は全部の8チャンネルトラック演奏を紹介するような動画を作りたいが
大変になってしまうので、今回もメインメロディートラック
を消したものを作りました。
ゲームによってはメインメロディーをすべて同じチャンネルトラックに
演奏させていなく、途中でトラックが変わったりするものもある。
さて、前置きが長くなりましたが、今回の動画4本になります。
クロノトリガーから
エンディング
オープニング
戦い ボス戦音楽1と内部ラヴォス戦
ダンジョン 海底神殿と黒の夢
ファミコンの3chから8chと使用できるトラックが増えました。
使われ方の一例としてはファミコンの時と同じように
メロディーを少し遅らせて演奏させ残響効果を狙ったもの
等があります。
今回の鑑賞シリーズはクロノトリガーをご用意。
個人的にもクロノトリガーは好きな曲が多く、
エンディング、海底神殿は特に気に入っている。
本当は全部の8チャンネルトラック演奏を紹介するような動画を作りたいが
大変になってしまうので、今回もメインメロディートラック
を消したものを作りました。
ゲームによってはメインメロディーをすべて同じチャンネルトラックに
演奏させていなく、途中でトラックが変わったりするものもある。
さて、前置きが長くなりましたが、今回の動画4本になります。
クロノトリガーから
エンディング
オープニング
戦い ボス戦音楽1と内部ラヴォス戦
ダンジョン 海底神殿と黒の夢