百菜健美☆こんぶ家族ラボ

おいしい
と感じることは生きる喜びに
そして笑顔になります。
舌で味わい、
目は閉じていても
耳は心で。

斬新過ぎる イメージチェンジ・・・ある意味プラセボ効果的には効いているのかもしれないな・・・(^^;

2015-02-22 | Weblog

斬新過ぎる イメージチェンジ・・・

http://www.cnn.co.jp/world/35060690.html

「斬新過ぎる イメージチェンジ・・・    http://www.cnn.co.jp/world/35060690.html」
<form id="u_jsonp_12_2k" class="live_10200339820215544_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" action="https://www.facebook.com/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{&quot;tn&quot;:&quot;]&quot;}" data-live="{&quot;seq&quot;:&quot;10200339820215544_10200342031150816&quot;}">
 

ある意味プラセボ効果的には効いているのかもしれないな・・・(^^;
_______________________________________________

「飲むだけでやせる」食品に消費者庁「根拠なし」
 
大阪市の通信販売会社が、飲むだけで痩せられるかのように宣伝して販売していた健康食品について、消費者庁は、効果が出る根拠がないとして、再発防止を命じる行政処分を行いました。

再発防止の命令を受けたのは、大阪・西区の通信販売会社「ライフサポート」。

http://www3.nhk.or.jp/ne…/html/20150217/t10015526771000.html

「ある意味プラセボ効果的には効いているのかもしれないな・・・(^^;  _______________________________________________    「飲むだけでやせる」食品に消費者庁「根拠なし」     大阪市の通信販売会社が、飲むだけで痩せられるかのように宣伝して販売していた健康食品について、消費者庁は、効果が出る根拠がないとして、再発防止を命じる行政処分を行いました。    再発防止の命令を受けたのは、大阪・西区の通信販売会社「ライフサポート」。    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150217/t10015526771000.html」
</form>
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

植村直己42歳・SONY『開発18か条』

2015-02-22 | Weblog
君たちに僕の考えを話そう。
  
僕らが子どもの頃、目に映る世界は
 
新鮮で、すべてが新しかった。
 
やりたい事は何でもできた。
 
ところが年をとってくると疲れてくる。
 
人々は諦めみんな落ち着いてしまう。
 
世界の美しさを
 
見ようとしなくなってしまう。
 
大部分の人は、夢を失っていくんだよ。
 
でも、僕はいつまでも子どもの心を
 
失わずにこの世に生きようと思う。
 
不思議なもの、
 
すべての美しいものを見るためにも・・・
 
いいかい、君たちはやろうと思えば
 
何でもできる。
 
僕と別れた後も
 
その事を思い出してほしい。
 
やろうと思えば何でもできるんだ。
  
  
植村直己42歳
「君たちに僕の考えを話そう。      僕らが子どもの頃、目に映る世界は     新鮮で、すべてが新しかった。     やりたい事は何でもできた。     ところが年をとってくると疲れてくる。     人々は諦めみんな落ち着いてしまう。     世界の美しさを     見ようとしなくなってしまう。     大部分の人は、夢を失っていくんだよ。     でも、僕はいつまでも子どもの心を     失わずにこの世に生きようと思う。     不思議なもの、     すべての美しいものを見るためにも・・・     いいかい、君たちはやろうと思えば     何でもできる。     僕と別れた後も     その事を思い出してほしい。     やろうと思えば何でもできるんだ。          植村直己42歳」
<form id="u_jsonp_8_2e" class="live_10200340655316421_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" action="https://www.facebook.com/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{&quot;tn&quot;:&quot;]&quot;}" data-live="{&quot;seq&quot;:&quot;10200340655316421_10200341826705705&quot;}">
 
第1条:客の欲しがっているものではなく客のためになるものをつくれ
 
第2条:客の目線ではなく自分の目線でモノをつくれ
 
第3条:サイズやコストは可能性で決めるな。必要性・必然性で決めろ
 
第4条:市場は成熟しているかもしれないが商品は成熟などしていない
</form>
第5条:できない理由はできることの証拠だ。できない理由を解決すればよい
 
第6条:よいものを安く、より新しいものを早く
 
第7条:商品の弱点を解決すると新しい市場が生まれ、利点を改良すると今ある市場が広がる
 
第8条:絞った知恵の量だけ付加価値が得られる
 
第9条:企画の知恵に勝るコストダウンはない
 
第10条:後発での失敗は再起不能と思え
 
第11条:ものが売れないのは高いか悪いのかのどちらかだ
 
第12条:新しい種(商品)は育つ畑に蒔け
 
第13条:他社の動きを気にし始めるのは負けの始まりだ
 
第14条:可能と困難は可能のうち
 
第15条:無謀はいけないが多少の無理はさせろ、無理を通せば、発想が変わる
 
第16条:新しい技術は、必ず次の技術によって置き換わる宿命を持っている。それをまた自分の手でやってこそ技術屋冥利に尽きる。自分がやらなければ他社がやるだけのこと。商品のコストもまったく同じ
 
第17条:市場は調査するものではなく創造するものだ。世界初の商品を出すのに、調査のしようがないし、調査してもあてにならない
 
第18条:不幸にして意気地のない上司についたときは新しいアイデアは上司に黙って、まず、ものをつくれ
 
  
SONY『開発18か条』
「第1条:客の欲しがっているものではなく客のためになるものをつくれ     第2条:客の目線ではなく自分の目線でモノをつくれ     第3条:サイズやコストは可能性で決めるな。必要性・必然性で決めろ     第4条:市場は成熟しているかもしれないが商品は成熟などしていない     第5条:できない理由はできることの証拠だ。できない理由を解決すればよい     第6条:よいものを安く、より新しいものを早く     第7条:商品の弱点を解決すると新しい市場が生まれ、利点を改良すると今ある市場が広がる     第8条:絞った知恵の量だけ付加価値が得られる     第9条:企画の知恵に勝るコストダウンはない     第10条:後発での失敗は再起不能と思え     第11条:ものが売れないのは高いか悪いのかのどちらかだ     第12条:新しい種(商品)は育つ畑に蒔け     第13条:他社の動きを気にし始めるのは負けの始まりだ     第14条:可能と困難は可能のうち     第15条:無謀はいけないが多少の無理はさせろ、無理を通せば、発想が変わる     第16条:新しい技術は、必ず次の技術によって置き換わる宿命を持っている。それをまた自分の手でやってこそ技術屋冥利に尽きる。自分がやらなければ他社がやるだけのこと。商品のコストもまったく同じ     第17条:市場は調査するものではなく創造するものだ。世界初の商品を出すのに、調査のしようがないし、調査してもあてにならない     第18条:不幸にして意気地のない上司についたときは新しいアイデアは上司に黙って、まず、ものをつくれ         SONY『開発18か条』」
<form id="u_jsonp_7_o" class="live_10200340672636854_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" action="https://www.facebook.com/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{&quot;tn&quot;:&quot;]&quot;}" data-live="{&quot;seq&quot;:&quot;10200340672636854_10200341935188417&quot;}">
 
</form>
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする