組長の仕事を始めてもうすぐ一年。
今月の30日は定期総会があり、その資料作りを始めています。
作成する資料は全部で7ページ。37戸ありますからA4用紙が合計で259枚必要になります。
コンビニのコピーサービスを使うと1枚10円なので2,590円。
金額もさることながら、それだけの時間をコピー機の前で占有するのも心苦しい。
というわけで、自分で出力することにし、パソコンショップに行ってプリンタのインクを購入することにしました。
純正品を買うと高くつくので互換インクを購入、帰りにホームセンターによって500枚入りのコピー用紙を298円で買ってきました。
両方で500円程度の節約になる勘定です。
余った用紙は来年一年間のコピーや印刷などに使う予定にしています。
今月の30日は定期総会があり、その資料作りを始めています。
作成する資料は全部で7ページ。37戸ありますからA4用紙が合計で259枚必要になります。
コンビニのコピーサービスを使うと1枚10円なので2,590円。
金額もさることながら、それだけの時間をコピー機の前で占有するのも心苦しい。
というわけで、自分で出力することにし、パソコンショップに行ってプリンタのインクを購入することにしました。
純正品を買うと高くつくので互換インクを購入、帰りにホームセンターによって500枚入りのコピー用紙を298円で買ってきました。
両方で500円程度の節約になる勘定です。
余った用紙は来年一年間のコピーや印刷などに使う予定にしています。