9/1(金)曇り時々雨
やれやれ週末。
午前、来客ありタフな交渉。
午後、打ち合わせ数件。
夕方、千代田区役所隣の九段公会堂へ。
『バックダンサーズ』の試写会。
ほぼ満席。10代の女の子が95%、男性数名。いやぁ浮いてたな、わたくし。
文字通りスターを夢見るダンサー四名のバックステージもの。
キャスティングにやや妙味あり。
シナリオは平凡。設定もありきたり。
演出に新味もない。ダンスシーンもいまひとつ迫力がない。
唯一、ソニンだけはキャラにマッチし意外とお芝居が上手いのに感心した。
そもそも会場の音響設備が酷い、画面も微妙にボケていた。
終了20:30。
う~ん、このままでは帰れない。
渋谷で途中下車。
ユーロスペースで『年をとった鰐』&山村浩二セレクト・アニメーション をレイト鑑賞。
100席ない場内はほぼ満席。映画サービスデイでした。
原作はフランスの作家レオポルド・ショボーの寓意に満ちたオトナの童話。
露・米・独のアニメ作家の短編も併せてみることが出来た。
映像アニメとひと言で括れないほど知らない世界があるもんです。
やれやれ週末。
午前、来客ありタフな交渉。
午後、打ち合わせ数件。
夕方、千代田区役所隣の九段公会堂へ。
『バックダンサーズ』の試写会。
ほぼ満席。10代の女の子が95%、男性数名。いやぁ浮いてたな、わたくし。
文字通りスターを夢見るダンサー四名のバックステージもの。
キャスティングにやや妙味あり。
シナリオは平凡。設定もありきたり。
演出に新味もない。ダンスシーンもいまひとつ迫力がない。
唯一、ソニンだけはキャラにマッチし意外とお芝居が上手いのに感心した。
そもそも会場の音響設備が酷い、画面も微妙にボケていた。
終了20:30。
う~ん、このままでは帰れない。
渋谷で途中下車。
ユーロスペースで『年をとった鰐』&山村浩二セレクト・アニメーション をレイト鑑賞。
100席ない場内はほぼ満席。映画サービスデイでした。
原作はフランスの作家レオポルド・ショボーの寓意に満ちたオトナの童話。
露・米・独のアニメ作家の短編も併せてみることが出来た。
映像アニメとひと言で括れないほど知らない世界があるもんです。