大変だったんじゃないですか?。
ア二メに寄せよう寄せようと頑張りつつも、しかし滑稽なコスプレ劇場にするのは論外だし、精一杯に足掻いて足掻いてこの水準にまで持って来たのは、素直に賞賛して良いんじゃないかと思います。
かなりのプレッシャーだったんじゃないですか。監督にしてもキャスト全員にしても。
だってあのルパン三世です。
日本国民が全員知ってるワケですから。
老若男女知ってる。
各々が各々で違うイメージのルパン像を抱えてる作品。
作風が常に固定されず変遷してきたアニメです。
特に小栗旬はね、やっぱねえ、一番キツかったでしょう。
ルパン三世役のオファーを二回断ってたみたいですから。
「こんなのルパンじゃない!て言われるのは、もうやる前から分かり切ってる」的なことバラエティ番組で言ってましたし。
それでも受けたんだから大したもんです。
それだけで称えてあげたいじゃないですか。
で、ルパンだけじゃなく、次元も五ェ門も不二子も銭形も単純なア二メのモノマネになり過ぎずに、各々実写レベルの挙動に留めてて、キャスティングにしても、日本で集められる現時点でこれがマックスだったと思います。
多分、これ以上を探そうとすると、また何年も掛かっちゃうんじゃないかなと。
だから、この時点での、これが到達点なんじゃないですかね。
ここを平均というか基準点として、次の実写ルパンを作って行ったら良いんじゃないかと思います。
「こんなのルパンじゃない!」「実写なんてやらなくていい!」なんて意見も聞きますけど、いや、決して出来の悪い映画じゃないですよ。
れっきとした娯楽作品です。
変に身構えず、素直に楽しめばいいんじゃないかなあと思います。
ア二メに寄せよう寄せようと頑張りつつも、しかし滑稽なコスプレ劇場にするのは論外だし、精一杯に足掻いて足掻いてこの水準にまで持って来たのは、素直に賞賛して良いんじゃないかと思います。
かなりのプレッシャーだったんじゃないですか。監督にしてもキャスト全員にしても。
だってあのルパン三世です。
日本国民が全員知ってるワケですから。
老若男女知ってる。
各々が各々で違うイメージのルパン像を抱えてる作品。
作風が常に固定されず変遷してきたアニメです。
特に小栗旬はね、やっぱねえ、一番キツかったでしょう。
ルパン三世役のオファーを二回断ってたみたいですから。
「こんなのルパンじゃない!て言われるのは、もうやる前から分かり切ってる」的なことバラエティ番組で言ってましたし。
それでも受けたんだから大したもんです。
それだけで称えてあげたいじゃないですか。
で、ルパンだけじゃなく、次元も五ェ門も不二子も銭形も単純なア二メのモノマネになり過ぎずに、各々実写レベルの挙動に留めてて、キャスティングにしても、日本で集められる現時点でこれがマックスだったと思います。
多分、これ以上を探そうとすると、また何年も掛かっちゃうんじゃないかなと。
だから、この時点での、これが到達点なんじゃないですかね。
ここを平均というか基準点として、次の実写ルパンを作って行ったら良いんじゃないかと思います。
「こんなのルパンじゃない!」「実写なんてやらなくていい!」なんて意見も聞きますけど、いや、決して出来の悪い映画じゃないですよ。
れっきとした娯楽作品です。
変に身構えず、素直に楽しめばいいんじゃないかなあと思います。