関西空港の開港当初は多くの航空会社が乗り入れていた。
しかし経済状況の悪化や利用客数の減少で撤退を余儀なくされる航空会社が増えた。
その中で僕が良く利用しているターキッシュ・エアラインも2017/3月をもって一時運休になった。
ターキッシュ・エアラインは世界各国への就航数が多いことでも有名だ。
そんな理由で利用していたターキッシュ・エアラインだが、本当の理由は過去の記憶からである。
1985/3/19 イラン・イラク戦争によって戦渦に巻き込まれることになったイラン・アンカラから危険を顧みず邦人の救出を行ってくれたのがターキッシュ・エアラインだからだ。
在イラン大使からの日本の航空会社への救援依頼も条件が整わず、救援機を飛ばす事が出来なかった日本の航空会社。
その中で隣国のトルコの尽力によって邦人救出の救援機を飛ばしてくれた。
そんなターキッシュ・エアライン、トルコ、機長のアリ・オズミデルにリスペクトして利用しているというのが本当の理由です。
台湾へ行く際にエバー航空を利用したのも似たような理由からです。
しかし経済状況の悪化や利用客数の減少で撤退を余儀なくされる航空会社が増えた。
その中で僕が良く利用しているターキッシュ・エアラインも2017/3月をもって一時運休になった。
ターキッシュ・エアラインは世界各国への就航数が多いことでも有名だ。
そんな理由で利用していたターキッシュ・エアラインだが、本当の理由は過去の記憶からである。
1985/3/19 イラン・イラク戦争によって戦渦に巻き込まれることになったイラン・アンカラから危険を顧みず邦人の救出を行ってくれたのがターキッシュ・エアラインだからだ。
在イラン大使からの日本の航空会社への救援依頼も条件が整わず、救援機を飛ばす事が出来なかった日本の航空会社。
その中で隣国のトルコの尽力によって邦人救出の救援機を飛ばしてくれた。
そんなターキッシュ・エアライン、トルコ、機長のアリ・オズミデルにリスペクトして利用しているというのが本当の理由です。
台湾へ行く際にエバー航空を利用したのも似たような理由からです。