おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市のビューティー系サービス業のコンサルティング、神奈川県小田原市の中小企業のデジタル活用コンサルティングをします。今日はYouTube動画プロモーションに大切な動画SEOと視聴者維持についてです。
【YouTube動画プロモーションに大切な動画SEOと視聴者維持】
・YouTube動画をプロモーションに活かす場合に大切なことは、動画SEOと視聴者維持。
・動画SEOは動画タイトル名と説明欄記述、再生リスト名、チャンネルタグ等が有効。
・視聴者維持率はカメラカットを変える、話題展開を適切に(早すぎず、遅すぎず)行うことが有効。
▲YouTube動画の視聴者維持率を見ると、どのシーンで閲覧離脱するのかが分かる
・YouTube動画をプロモーションに活かす場合に大切なことは、動画SEOと視聴者維持。
・動画SEOは動画タイトル名と説明欄記述、再生リスト名、チャンネルタグ等が有効。
・視聴者維持率はカメラカットを変える、話題展開を適切に(早すぎず、遅すぎず)行うことが有効。
▲YouTube動画の視聴者維持率を見ると、どのシーンで閲覧離脱するのかが分かる
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関連講演:
2020年9月24日に講演「2020年 中小企業が取り組む経営戦略 IT活用戦略」を東京商工会議所品川支部で行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
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