おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京西荻窪の中小企業のコンサルティング、東京港区の中小企業のコンサルティング、東京吉祥寺のサービス業のコンサルティングをします。
今日は食品を商品化する際のマーケティング面のポイントは?についてです。
【食品を商品化する際のマーケティング面のポイント】
・素材の魅力を説明する
・同じ素材を使った商品の中での自社商品の魅力を説明する
・従来になく、かつ、消費者ニーズが高い要素を強化する
・従来になく、かつ、流通ニーズ(小売店等)が高い要素を強化する
・Web上のプロモーションを強化する
・素材の魅力を説明する
・同じ素材を使った商品の中での自社商品の魅力を説明する
・従来になく、かつ、消費者ニーズが高い要素を強化する
・従来になく、かつ、流通ニーズ(小売店等)が高い要素を強化する
・Web上のプロモーションを強化する
関連講演:
2019年6月29日に講演「IT利活用でビジネスチャンスを作る」をさいたま商工会議所さいたま創業塾で行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
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