当世学習塾には、単に学習指導をすることだけに留まらない様々な役割が求められているようです。
ある有名私立学校に子供さんを通わせている保護者の方は、比較的高い授業料を払ってその学校に通わせているにしては、個人の感覚であるとは断りながらも、そこでの教育方針或いは指導実態などについてもうひとつ満足できなとと仰って、そこで足りていない部分をACSの個別指導でしっかり補って欲しいというご要望です。
またある保護者の方は、子供さんがあまり学校に通えず、しかもそうなったのには少なからず学校の側にも問題の一部があるという考えの下、これもやはり足りないと思う面の指導をACSで行って欲しいというご要望。
その他、総てをここで書いたらきりが無いくらい、まさに私達に対するご要望の内容は千差万別であって、ふと気付くと、ごく当たり前的な学習指導の方が少ないのではないかという錯覚すら感じることがあります。
当然これらにしっかり応えていくには、例えば心理学を修めた人材が必要ですし、他にも様々、臨機応変にその持てるスペシャリストとしての力を発揮する必要があります。
正直な話、私自身は子供の頃、こと学力向上を目的として学習塾に通った経験はありませんが、それでも今ここで求められているものに対してしっかりと応えていく事に関する学習と経験(研修を含む)は確かなものがあると自負致しております。
●ACSはこちら●
ある有名私立学校に子供さんを通わせている保護者の方は、比較的高い授業料を払ってその学校に通わせているにしては、個人の感覚であるとは断りながらも、そこでの教育方針或いは指導実態などについてもうひとつ満足できなとと仰って、そこで足りていない部分をACSの個別指導でしっかり補って欲しいというご要望です。
またある保護者の方は、子供さんがあまり学校に通えず、しかもそうなったのには少なからず学校の側にも問題の一部があるという考えの下、これもやはり足りないと思う面の指導をACSで行って欲しいというご要望。
その他、総てをここで書いたらきりが無いくらい、まさに私達に対するご要望の内容は千差万別であって、ふと気付くと、ごく当たり前的な学習指導の方が少ないのではないかという錯覚すら感じることがあります。
当然これらにしっかり応えていくには、例えば心理学を修めた人材が必要ですし、他にも様々、臨機応変にその持てるスペシャリストとしての力を発揮する必要があります。
正直な話、私自身は子供の頃、こと学力向上を目的として学習塾に通った経験はありませんが、それでも今ここで求められているものに対してしっかりと応えていく事に関する学習と経験(研修を含む)は確かなものがあると自負致しております。
●ACSはこちら●