ユーミンの曲ではありませんが、少し気取って。
中央高速ならぬ中央フリーウェイと題して。
調布基地も小さな地方空港と味の素スタジアムその他に。
サントリーのビール工場は何故かサントリーの看板が外れて久しいですし。
府中競馬場(東京競馬場)のみ変わらずです。
競馬場でバイトしたのも遠い過去です。
1月2日以来の中央高速です。
約50日も空いたのは今回が初めてです。
新鮮に感じるから不思議です。
携帯電話に依る画像を。
定番の多摩モノレールの直前の富士山です。

神奈川県側に下ってきました。

こちらは下りの中央高速ですが、反対側の上りが大きく変わっていました。
40キロポストの渋滞の元凶である小仏トンネル直前の1.8キロの登坂車線が走行車線になっていました。
今までは、敢えて左車線に出ないと登坂車線に入る事がありません。
従って、小仏TN直前の渋滞発生ポイントなのに登坂車線を殆ど走っている車がおりませんでした。
心理的に、チョンボしている感じがしてしまうため登坂車線の走行を倦厭してしまうのでしょうか。
今回はペイントが塗り替えられており、以前の登坂車線が自動的に走行車線になってました。
従って、三車線と言う感じで渋滞も少しは緩和されるかも知れないと思いました。
(帰宅後、夕方の渋滞を地デジのデータで確認すると実際は渋滞していました。)





大月JCTは通り過ぎていますが、大月のインター前の富士山が見える所ですが、携帯電話のタイムラグで上手く撮れなかったみたいです。
右に雪を被った富士の裾野が少しだけ写っています。



いよいよ正面に八ヶ岳の雄姿が見えてきました。




帝京の看板が写っていますから、小淵沢インターの直前です。
路肩の白いのは石灰ではありません。
凍結防止に蒔かれる塩化カルシュウムです。

ここ小淵沢で下りますが、路肩は真っ白です。
蒔きすぎではないかと心配するほど白くなっています。
お山から帰ると直ぐに洗車です。

いつもの小淵沢インターに到着です。
勿論、1000円です。

お疲れ様でした、と言う感じです。
此処に着くと頭のチャンネルが非日常空間のモードに切り替わります。
帰えり着ましたよ、と言うほどではありませんが。
中央高速ならぬ中央フリーウェイと題して。
調布基地も小さな地方空港と味の素スタジアムその他に。
サントリーのビール工場は何故かサントリーの看板が外れて久しいですし。
府中競馬場(東京競馬場)のみ変わらずです。
競馬場でバイトしたのも遠い過去です。
1月2日以来の中央高速です。
約50日も空いたのは今回が初めてです。
新鮮に感じるから不思議です。
携帯電話に依る画像を。
定番の多摩モノレールの直前の富士山です。

神奈川県側に下ってきました。

こちらは下りの中央高速ですが、反対側の上りが大きく変わっていました。
40キロポストの渋滞の元凶である小仏トンネル直前の1.8キロの登坂車線が走行車線になっていました。
今までは、敢えて左車線に出ないと登坂車線に入る事がありません。
従って、小仏TN直前の渋滞発生ポイントなのに登坂車線を殆ど走っている車がおりませんでした。
心理的に、チョンボしている感じがしてしまうため登坂車線の走行を倦厭してしまうのでしょうか。
今回はペイントが塗り替えられており、以前の登坂車線が自動的に走行車線になってました。
従って、三車線と言う感じで渋滞も少しは緩和されるかも知れないと思いました。
(帰宅後、夕方の渋滞を地デジのデータで確認すると実際は渋滞していました。)





大月JCTは通り過ぎていますが、大月のインター前の富士山が見える所ですが、携帯電話のタイムラグで上手く撮れなかったみたいです。
右に雪を被った富士の裾野が少しだけ写っています。



いよいよ正面に八ヶ岳の雄姿が見えてきました。




帝京の看板が写っていますから、小淵沢インターの直前です。
路肩の白いのは石灰ではありません。
凍結防止に蒔かれる塩化カルシュウムです。

ここ小淵沢で下りますが、路肩は真っ白です。
蒔きすぎではないかと心配するほど白くなっています。
お山から帰ると直ぐに洗車です。

いつもの小淵沢インターに到着です。
勿論、1000円です。

お疲れ様でした、と言う感じです。
此処に着くと頭のチャンネルが非日常空間のモードに切り替わります。
帰えり着ましたよ、と言うほどではありませんが。