不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2786回 細かい作業にミスもしつつ

2015年08月23日 21時42分30秒 | 1/12 Ajinomoto Honda NSR250

Steamで週末フリープレイがあったのでPAYDAY2というゲームを少しやってみました。

簡単にまとめると、銃を持って銀行とか宝石屋とかを狙って強盗するゲームです(←

ただどちらかと言うとオンラインで他人と協力プレイに主眼を置いてあって、ソロで遊んでみたもののAIが全然協力してくれない…銃撃戦になると心強いんですが、金庫からお金持ち出すのに誰一人お金持っていってくれなくて(笑)

一人で4往復してる間に戦車が到着、機銃で一掃されてゲームオーバーとか;;;

知り合いと楽しむなら面白そうなんですけど、ソロプレイは序盤特に辛そうでした。

いろいろスキルを取ると隠密行動しやすくなるようなので忍び込んで強盗出来るみたいなんですが。。。

75%オフですけど買うほどでもないかな、協力プレイする相手もいませんし(汗)


それでは今日の味の素NSR、あちこち処理スタートですがミスとリカバーも;;;


ブレーキディスクには穴のモールドがあるんですが(写真下)そのままでは味気ないのですべて穴を開けていきます。

バイクモデルの改造の基本かな?

穴モールドは0.4ミリくらいなんですが、ここはハッタリ重視で0.5ミリドリルで穴をあけてます。



が!

一箇所穴を開ける位置ずれてる;;;;;;;;



瞬着使って穴を埋めてしまって。



再度穴を開け直します;;;

穴が小さいので爪楊枝とか針とかである程度奥まで瞬着を押し込むと良さそうでした;;;



全部あけましたー☆



あとは裏面のディスク部分に、荒目の紙やすりで回転跡の傷をつければ完成っと。



合わせ目部分に盛ってあった黒い瞬着を処理して段差を消します。

実際のところはサフ後でないとわかりませんけど、現状はこれで良しっと。



この小さい丸いモールド、実写だと確実に六角ナット系統なのは間違いなさそうな。。。



パッケージ側面写真からですが、あとでほとんど見えなくなるのでそのままにしとこうかなぁ。。。

サイズとしては0.8ミリの六角棒でいくと良さそうではあるんですけど。。。



この手の小さいパーツがたくさんありますが、ムリに紙やすりでパーティングラインとかの表面処理しようとするとモールドを消しかねません(汗)

デザインナイフでカンナがけするとかの処理で大丈夫~。



同じ色で塗装するパーツだけ組み込んで、ひとまずエンジン完成です☆


どのタイミングで塗装するとしても、結局同じ色なら先に組んだほうが良いですしそこまでは組んでいきます。

小さい塗り分け、小さいパーツそれぞれの色指定が違うとかなので、色ごとに組み上げるのもポイントかなぁ。

エンジン部本体はここまでですが、取り付ける小さいパーツがまだまだ残ってますので、まずはそちらの表面処理していきましょー。

コメント (2)
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