今日は帰りが遅かったのでさくっと本題いきましょー。
やっぱ模型楽しいです☆
エンジンの固定は横からネジ止め、こういうのは作ってる感が出るので良いという反面実写がプラスねじではないわけで。。。
固定を考えるとネジ止めくらいしっかりしてるほうが安心ではあるんですけどね~。
本体だいたいの仮組みはここまで。
小さいパーツ類はまだランナーについたままですけど、どこが隠れるのか等を確認しておきます。
左右張り出したサイレンサーというかマフラーの長さが違うんですね、不思議ー。
フロントもメーター周りとかは組んでませんー。
フロントフォークはやっぱりミラーフィニッシュ使いたいところですが、厚みの調整しないと使えなさそうなので今からちょっと悩みどころ。
カウルをつけて仮組み完了です…が。
フレームにクリアー成型のカウルをつけるパーツをつけないといけないものの、小さいパーツは組んでませんし…(汗)
その辺は見切り発車でなんとかなるなる(笑)
ちょっとわかりにくいですけど…リアタイヤを支えるアーム部分(スイングアームと言います)は裏が肉抜きされてるんですけど、横から見えちゃうので埋めないとダメそう;;;
本体のメインフレーム側はそれほど気にならないし、下からでも除かないと見えないのでこっちはスルー(←
リアカウルの中がスカスカなのはこれでいいのかな…ちょっとわかりません;;;
仮組み完了、だいたいいけそうな感じです☆
接着合わせ目消ししないといけないパーツがそれなりにありますが、やはり金型が元々1992年ということで処理には手間取りそうかなぁ;;;
ただそれさえ乗り切れば案外問題なさそうなので、なんとかいけそうな感じはしてます、多分。。。
資料をどうするかは悩んでるんですよね、一応資料として使えそうな本はAmazonであるにはあるんですが、まだそこまでやるのかふんぎりがつかなくて。
さらにはガイアノーツのメッキシルバーにも手を出そうかとか、やりたいこと・やってみたいことはいくつかあるんですよね。
長々かかりそうなので少し悩んではいます…好きなことをやるブログですけど、需要なさそうですし(汗)
まずは当面基本的な処理が続きますので、その間に決めようかなぁ。。。